犬の「失神」症状に関連する質問の検索結果(全636件)
「犬」に関する質問と回答を探す
「失神」症状に関連する病名の一覧
「失神」症状に関した病名を含む質問の検索結果一覧
絞り込み:[ すべて | 回答済 ]
咳について
- 対象ペット
- 犬 / スタンダードダックスフンド(ロング) / 性別不明 / 年齢不明
- 質問者
- 千葉県 / ほたるさん
- 質問日時
- 2011/11/28 17:30
はじめまして。咳について教えて下さい。ほたると申します。Mダックスの女の子、11歳、1歳半ぐらいの時に避妊手術をしています。食欲、糞便、尿、元気等に異常は見られません。今年の9月中旬頃から、咳をするようになりました。症状は喉に何か詰まったように、カッカっとして最後は吐き出すようにする感じですが、何・・・
フードの一気食いについて
- 対象ペット
- 犬 / ミニチュアダックスフンド(ロング) / 性別不明 / 年齢不明
- 質問者
- 埼玉県 / はなっちさん
- 質問日時
- 2011/11/14 21:04
初めて相談させていただきます。
11才のミニチュアダックスです。
心不全(僧帽弁閉鎖不全)で、毎日薬を飲んでいます。
昼間、外出した時に半生タイプのフードを大量に食べてしまい、お腹がパンパンに膨らんでいました。
便や嘔吐で排出するかと思い、様子を見ていますが水分を摂るばかりで排出する傾向にありません・・・
肺の病気の件でアドバイスをお願します。
よろしくお願いします。
ろうと胸と肺に関することについて教えてください
中度~大よりと言われている、ろうと胸がある犬です
年齢と共にろうと胸の圧迫が少しずつ進行していて、ろうと胸が原因で生まれつき心臓が通常の逆側にすっぽり入っており、呼吸は最初から荒かったのですが、心臓は丈夫なほうと言われており・・・
ニトロールスプレーの使い方
スピッツ14歳 9.5kg オス去勢済です。
7/26にお散歩中、貧血で倒れて落ち着いてから、病院へいきました。
心音に雑音があり、僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。
その後、8/17~今日まで何度かトイレ(外)のあと、ふらふらして倒れて、今、薬の量を調整している段階です。先日、ニトロールスプレー(1.25ml)を・・・
犬に関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※犬に関するお役立ち記事をご紹介しています。
獣医師への質問はこちらから
獣医師に質問する(無料)質問を探す
質問者からの声
関心の高い質問ランキング
- お知らせ
-
- 2026.03.23









