犬の「失神」症状に関連する質問の検索結果(全636件)
「犬」に関する質問と回答を探す
「失神」症状に関連する病名の一覧
「失神」症状に関した病名を含む質問の検索結果一覧
絞り込み:[ すべて | 回答済 ]
心臓疾患の治療について
- 対象ペット
- 犬 / ジャックラッセルテリア / 性別不明 / 年齢不明
- 質問者
- 兵庫県 / niaouliさん
- 質問日時
- 2007/11/18 17:47
心臓疾患の治療について、悩んでおります。ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。
生後5ヶ月ごろから心雑音を指摘されておりましたが、症状もなく治療の必要性も指摘されなかったため何もしていませんでした。今夏、多頭飼いのオスと交配し、10月中旬に自宅で無事出産しました。当方の勉強不足で妊娠さ・・・
検査しなくてもわかるのでしょうか?
- 対象ペット
- 犬 / ウェルシュ・コーギー・ペンブローク / 性別不明 / 年齢不明
- 質問者
- 福岡県 / rupoさん
- 質問日時
- 2007/11/15 10:44
こんにちは
先日我が家の犬(コーギー♀6才)のおなかにしこりがあったので
病院にいったところ、触っただけで乳腺腫瘍と診断されました。
その時に、聴診器で心音を聞いただけなのに、僧帽弁閉鎖不全症と診断され
乳腺腫瘍も僧帽弁閉鎖不全症もあえてなにも検査もしなく治療もされませんせんでした。
そのときはシ・・・
フィラリアの薬を投与していませんでした
はじめまして。アドバイスよろしくお願いします。
パピヨン オス 5ヶ月のことなのですが、フィラリアのお薬を投与していませんでした。そのことに関しては取り返しのつかないことをしたと深く反省しています。
今日(11月12日)、動物病院に行ってお薬をもらって飲ませたのですが、それ以前に関しては来春にならな・・・
ぶどうと急性腎不全の関係について
- 対象ペット
- 犬 / ワイアーフォックステリア / 性別不明 / 年齢不明
- 質問者
- 千葉県 / ショパンママさん
- 質問日時
- 2007/10/13 01:20
はじめてご相談します。
ワイヤーフォックステリア(オス、1歳半、8.5kg)の飼主です。
先週10/6午後、それまで元気に飛び跳ねていた愛犬が突然胃液を2回嘔吐しました。翌日病院で急性胃腸炎を疑われましたが、その翌日の血液検査でBUN101・CRE7.2・IP8.6と異常に高く「急性腎不全」と診断されました。即入・・・
白い泡(とろろ芋状)を吐きます
初めて投稿します。柴犬あと1週間で1歳のオスです。
10/8(月)の16:00頃、突然白い泡(とろろ芋状)を吐きました。
1時間ほどするとおさまったので、普段通り散歩に行き、便は正常、元気に歩くことができました。食事は念のため摂りませんでした。
22:00頃から再びゲホゲホと音をたてながら白い泡・・・
犬に関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※犬に関するお役立ち記事をご紹介しています。
獣医師への質問はこちらから
獣医師に質問する(無料)質問を探す
質問者からの声
関心の高い質問ランキング
- お知らせ
-
- 2026.03.23









