- 食欲の異常に関連する質問
-
対象ペット:犬 / ミニチュアダックスフンド(ロング) / 女の子 / 0歳 10ヵ月
2025/07/03 17:38
2日ぐらい前から食欲がなく
ドックフードを食べないので鶏ミンチか豚ミンチを加熱してドックフードに混ぜてあげてます。
それでも食欲にムラがあり
昨日、今日と嘔吐しました。
病院へ連れて行った方がいいで... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / フレンチブルドッグ / 男の子 / 3歳 7ヵ月
2024/11/06 22:29
数日前に1才児の靴下二足を誤飲しました。
今日からえさを残すようになり夜はほとんど残してました。
便は出てはいますが下痢気味です。
人間が食べてるものには寄ってきたりはしているので食欲はありそうなの... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / トイプードル / 女の子 / 3歳 9ヵ月
2024/07/15 07:16
お忙しいところよろしくお願いします。
7/12(金)14:30頃 軟便あり
18:30頃 軟便
18:35頃 ご飯はじめは食いつきが悪いが食べ出したらいつもと変わりなく食べた 食事の後お守りで貰っている... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / チワワ(ロング) / 男の子 / 15歳 2ヵ月
2024/06/27 18:06
軟便が続いているので病院でスナップcPLをして右側が濃くなっていた為膵炎と診断されました。リパーゼは正常値だったので慢性膵炎と言われカモスタットを飲み初めフードも療法食の低脂肪にしましたが改善してるの... 続きを見る
-
- 回答 1名
- セカンドオピニオンに行った方がいいですか?
対象ペット:犬 / ミニチュアピンシャー / 女の子 / 9歳 11ヵ月
2024/06/04 21:17
・1週間前に、梅干しの種を飲み込み、体調の変化はなし。
・便の中に出た形跡がないので、6月3日月曜日にかかりつけを受診。しばらく経ってるので、元気なら様子をみようと帰宅。
・次の日、嘔吐、下痢。普段... 続きを見る
- むくみがあるに関連する質問
-
対象ペット:犬 / ヨークシャーテリア / 女の子 / 5歳 5ヵ月
2024/01/14 17:14
お腹が腫れていたので病院に連れて行くとリンパ管拡張症による蛋白漏出性腸症と診断されました。
アルブミン1.7g、trigが126mgで、プレドニゾロンが処方されました。
低脂肪の食事が良いと言われたので、手作... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ミックス / 男の子 / 12歳 1ヵ月
2021/08/05 22:00
13歳オスです。
半年前から心臓が悪いと言われてて、薬を服用していました。心エコーはしてないです。
心臓が少し肥大しているとのことでした。
ここ半月くらいで急に太って、心エコーで腹水だと言われまし... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / オールドイングリッシュシープドッグ / 女の子 / 10歳 10ヵ月
2021/03/16 16:06
病院では心臓が悪くて 身体もガリガリでやせて腹水が溜まっています。利尿剤を貰って飲ませていますが 日に日に悪くなる様に見受けられます。
年も11歳と高齢のたも 手術などは考えておらず出来るだけ ラ... 続きを見る
-
- 回答 1名
- 右半身のむくみとお腹が真っ赤に腫れています
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 男の子 / 9歳 5ヵ月
2021/01/01 02:50
数ヶ月前からお腹が膨らんできていたのですが、2週間くらい前から元気がなくなり、右半身(特に後ろ足)が2倍くらいに浮腫んでいます。お腹も真ん中が真っ赤になり、すごく膨らんでいます。
病院で血液検査、... 続きを見る
-
- 回答 1名
- アドレスタンとチラージンは併用できますか?
対象ペット:犬 / トイプードル / 男の子 / 13歳 6ヵ月
2020/11/14 19:49
愛犬がクッシング 症候群、グレーという診断を受け、甲状腺ホルモンも低かったため、今後の治療選択肢としてアドレスタンとチラージンを使うことを提示いただきました。
ただ、ネットで見てみるとクッシング ... 続きを見る
- 犬 / ウェルシュ・コーギー・ペンブロークに関連する質問
-
対象ペット:犬 / ウェルシュ・コーギー・ペンブローク / 男の子 / 14歳 5ヵ月
2025/04/09 21:29
はじめまして。
アドバイスを頂きたいと思いまして質問させていただきました。ウェルシュ・コーギーの14歳です。
最近引っ越したため、新しい獣医さんにかかったのですが、普通にフィラリアの予防薬をもらおう... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ウェルシュ・コーギー・ペンブローク / 女の子 / 0歳 7ヵ月
2024/12/09 05:05
12月5日に避妊手術を行いました。
3日ほど経ちましたが、お腹周りが赤く、腫れがある状態です。
こちら、経過として問題ないでしょうか?
食欲はあり、嘔吐もなく散歩も問題なく行えておりますが、体力は落... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ウェルシュ・コーギー・ペンブローク / 女の子 / 0歳 9ヵ月
2024/02/19 22:47
只今9ヶ月メスのコーギーでの質問です。
1ヶ月ほど前に初ヒートがあり今は終わっております。
嘔吐が何回かありヒートの影響かと思っておりましたが
最近粘状便をして病院にいきました。
そのさいディアバ... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ウェルシュ・コーギー・ペンブローク / 男の子 / 7歳 4ヵ月
2023/11/04 15:42
今年9月に左後ろ脚関節の悪性腫瘍(肉腫)を切除し、病理検査では悪性所見がそれほどなかったのですが、ここ数日、右後ろ脚も少し膨らんでいるように感じます。
転移が考えられますか?
オペ前と変わらず元気も食... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ウェルシュ・コーギー・ペンブローク / 男の子 / 0歳 6ヵ月
2023/09/11 10:14
先日初めてのペットの購入をしましたが、購入の際に3回目のワクチンの際に下痢と嘔吐をしましたと伝えられました。
ワクチンのアレルギー反応っぽいということで、来年からは受けないほうが良いと言われましたが... 続きを見る
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークに関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。
※ウェルシュ・コーギー・ペンブロークに関するお役立ち記事をご紹介しています。
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークに関する記事をもっと見る
病院で肝臓(GPT)の数値が高いと言われました。
はじめまして。コーギーのメス2歳なんですが、ここ一週間ほど食欲がなく便も軟便だったため先日病院に連れて行って血液検査をしたところ肝臓の数値が高いと言われ、下痢止めと肝臓の薬をもらいました。
薬で様子をみて一週間後にもう一度血液検査をするといわれたのですが、その時の数値GPTが220で少し高いと言われました。
正常値80と検査結果の紙には書いてあるのですが、これって少し高いという範囲なんでしょうか?
再検査でも高いという事になるとレントゲンを撮ると言われましたが、治療が必要な場合どんな治療になるのでしょうか?
治療をした場合治りますか?今朝はご飯を食べたすぐ後に全部未消化のまま吐いてしまいました。原因はハッキリとはわからないと言われましたが、少し前に子供が生まれましたのでそのストレスなんかもあるんでしょうか?
また、治療をすれば治りますか?
心配でたまりません。わかりにくい文章ですみませんがどうか返答お願いいたします。