- 投稿者の過去の質問
-
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 性別不明 / 年齢不明
2014/08/27 15:04
長文です。先日、亡くなったポメラニアン15歳の死因についてです。
宜しくお願いします。
7年前から憎帽弁閉鎖不全症の診断を受けフォルテコールを飲ませていました。少しずつ咳の回数が増えてはいましたが月... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 性別不明 / 年齢不明
2006/03/01 10:08
初めて質問させて頂きます。
ポメラニアン、6歳半の女の子です。
2月の頭に咳をするのが気になり掛かりつけの病院に連れて行きました。
その時はラリキシンドライシロップをいただき帰りました。
咳も治まりまし... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 性別不明 / 年齢不明
2007/09/27 12:58
勝手かと思いますが心配で眠れません。早急にアドバイス頂けたらと思い質問させていただきます。ポメラニアン8歳の女の子です。7月からフォルテコールを飲ませています。
23日の18時、いつものようにドライ... 続きを見る
- せきやたんが出るに関連する質問
-
対象ペット:犬 / ゴールデンレトリバー / 女の子 / 11歳 5ヵ月
2025/04/16 16:16
質問失礼致します。
実家で飼っているゴールデンレトリバーについて質問させてください。
2年弱程前から首の辺りに握り拳1個分の硬いコブができていました。
先住犬がいたのですが、その子も癌で辛い思いを... 続きを見る
-
- 回答 0名
- 僧帽弁閉鎖不全症、ピモベハートについて
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 女の子 / 9歳 11ヵ月
2024/09/18 00:05
飼っているポメラニアン10歳が
今僧帽弁閉鎖不全症ステージB2 と心肥大が
あります。
転勤のため、かかりつけ医が変わり
最近咳が出た際に以前とは違う動物病院に行ったところ
それまで、ピモベハートを1.87... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / チワワ(ロング) / 男の子 / 11歳 1ヵ月
2024/08/31 12:55
初めまして。
マロン、11歳オスです。
脳の病気もあります。後頭骨形成不全症、くも膜嚢胞、頚椎ヘルニア2回手術しました。
脳の病気に関しては、てんかんの薬、脳圧を下がる薬を朝、夜と与えてますが、発作... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / わからない / 男の子 / 11歳 10ヵ月
2024/08/11 13:45
三日前から苦しそうにクハーっと咳を度々出すようになりました。1時間に3、4回頻度で咳をしていました。
ご飯は味を変えてであれば食べています。
また散歩も朝の散歩は嫌がりますが、夕方の散歩には開けていま... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 女の子 / 8歳 3ヵ月
2024/06/13 09:49
お世話になっております。
ポメラニアン メス 8歳 避妊済です
興奮した時やご飯を食べたときに良くガーガーと言う咳のようなものを
していましたが、病院で検査しても特に心臓や、気管には異常はなく
少し... 続きを見る
- 犬 / ポメラニアンに関連する質問
-
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 女の子 / 7歳 9ヵ月
2026/02/13 17:57
時期 約半年前
症状 左耳の痒み•爛れ・炎症により
耳の穴が潰れている状態
通院中
検査内容 綿棒で菌を調べられました。
ノミダニではありませんでした。
診断結果 炎症とだけ言われました。
食べ物のアレ... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 女の子 / 1歳 5ヵ月
2025/11/03 13:47
今、1歳4ヶ月になったポメラニアンの女の子で、先月のはじめ過ぎに避妊手術をしたのですが、避妊手術してかえってきてから排便回数が増えたのですがこれは何が原因ですか?ご飯は1日朝と夕の2回で少しだけおやつ... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 女の子 / 1歳 3ヵ月
2025/09/18 07:42
年齢は1歳2カ月で昨日の朝に目を離した隙に掛け布団をかじって穴を開けて中の綿を出して少し食べてしまったのですが今朝嘔吐して昨日の夜ご飯の未消化物と一緒に綿も出て来て本人はご飯も食べ元気なのですが吐い... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 女の子 / 8歳 11ヵ月
2025/09/03 00:05
お世話になっています。
10月で9歳になるポメラニアン 女の子 避妊済みです。
2月に検診を受けた際には 特に問題は無かったのですが、7月に心臓に雑音が聞こえると言われました。
咳等 症状が出たら投薬を... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 女の子 / 1歳 1ヵ月
2025/07/04 14:49
今日気付いたのですが左側の下唇のような所に出来物のようなものがありこれは早めに病院を受診したほうが良いのか様子を見てても問題ないのか分からなくて質問させて頂きました。ご飯の食いつきが良くないのがこ... 続きを見る
ポメラニアンに関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。
※ポメラニアンに関するお役立ち記事をご紹介しています。
ポメラニアンに関する記事をもっと見る
ポメラニアンの里親募集
下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ポメラニアンの里親情報を掲載しています。
3本足の白ポメ君
1歳7ヶ月
所在地 兵庫県
名前 ユーリ
掲載期限2026/7/31
激カワポメくん
4歳0ヶ月
所在地 兵庫県
掲載期限2026/8/24
咳が止まりません
いつもお世話になっています。質問が過去のものと重複する部分もあるかもしれませんがアドバイス頂きたく質問させていただきます。
ポメラニアン7歳の女の子です。毎年のワクチンもフィラリア予防もしています。
G.W明けぐらいから一日に一度するかしないかくらいの軽い咳をしていました。以前からも水を飲んだときやリード(胴にするタイプ)を引っ張ると咳込んだりすることはありましたが咳が気になり始めたのは手足の裏を舐めたりしている時や何でもない時に咳をしている様なので気になってはいました。様子を見ていたところ6月4日時間が経つごとに激しく咳き込み体を振るわせるほどでした。翌朝は咳き込みはなかったのですが心配だったのでいつも診ていただく病院で受診したところ熱が39.4℃で「肺に少し雑音が聴こえる」とのことでレントゲン検査をしていただきました。レントゲンは息を吸った時と吐いたときのもので吸った時に気管支が狭くなっているのと心肥大とのことでした。心肥大は小型犬に多いので今は気にする必要はないでしょうとのことでその時はラリキシンドライシロップを頂き帰りました。しかし激しい咳き込みは無くなったものの一日に数回の咳き込みは治らず薬を飲み終わって一週間後、再度受診しましたが問診のみで更に一週間分の同じ薬を飲ませるようにと言われ帰りました。3度目の受診で(6月20日)問診と聴診器での診察でネオフィリン、ビクタスS錠を8日分頂きました。それでも咳は治らず4度目の受診ではネオフィリン、ムコトロンを10日分出されました。更に10日後の受診ではセトラスト、フォルテコールを2週間分出され今も飲ませていますが咳は一日に2.3度は出ています。食欲も元気もありますが気管支炎の薬を数週間飲ませて次は心臓のお薬を飲ませて・・・とこんなに色んな薬を長期間飲ませて副作用はないのか心配です。この子の前に我が家に居た子が病院へ行き(今とは違う病院ですが)数回の診察と治療で見る見る悪化し亡くなってしまったことが頭から離れず病院に対して少し不安な気持ちがあります。この子には少しでも元気にいてほしいと思っています。大切な家族なので納得のいく治療を受けたいのですがハッキリした原因はわからないものなのでしょうか?超音波や血液検査、心電図などの検査はしていただいてません。レントゲンだけで色んな薬を飲ませることしか方法はないのでしょうか?是非アドバイスを御願いいたします。