だいじょうぶ?マイペット

背骨がクッキリ。

質問カテゴリ:
体重の異常

対象ペット:
/ ドーベルマン / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
兵庫県 / チキスさん

 
2007/09/28 05:05

初めての質問です、よろしくお願いします。

ドーベルマン、1歳9ヶ月、25KG、避妊手術済み。メキシコ在住。

2ヶ月前にEukanubaのメンテナンスにフードをきりかえました。1ヶ月ほど前から、痩せ始め、肋骨が気になり始めたのですが、ドーベルマンだしと思いつつ、給与量を30グラム増やしました。それでもみるみるうちに痩せていき、今では背骨までクッキリの状態です。肋骨の下、腰のあたりはペッタンコ…。

食欲は買い始めたときから全く変わらずとっても旺盛、元気いっぱいです。

最近獣医さんで調べたのですが、健康状態に異常はないとの事。虫下しも定期的にしています。

給与量を調べなおしました。アメリカのサイトではメンテナンスがでておらず、他の種類で調べたのですが、成犬の場合ほとんど量は同じで25kgの場合2.5カップ。 これはイギリスサイトでも同じでした。そして、フードの種類が違っても体重による給与量は全て同じでした。メキシコで買ったメンテナンスの袋には220グラムとあります。

日本のサイトでは、メンテナンス中型犬用なら2.5カップ、大型犬用なら3.2
カップ。

成分表を調べても成分はほとんど変わらないのに、どうしてこんなに給与量が違うのでしょうか? 

現在は250グラム与えていますが、どれくらい増やしたらよいのでしょうか?

運動は朝夕計1時間。自転車と徒歩。

是非、アドバイスお願いいたします。
 

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト