パピヨンに関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※パピヨンに関するお役立ち記事をご紹介しています。
獣医師への質問はこちらから
獣医師に質問する(無料)質問を探す
質問者からの声
関心の高い質問ランキング
- お知らせ
-
- 2026.03.23
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※パピヨンに関するお役立ち記事をご紹介しています。
獣医師への質問はこちらから
獣医師に質問する(無料)質問を探す
質問者からの声
関心の高い質問ランキング
生後23日の子犬の便秘について
我が家のパピヨンが子犬を出産しました。1頭です。
生後22日目になります。
母乳がだんだんでなくなり、母乳少しとミルクを哺乳しています。
ワンラックゴールデンミルクの粉です。
母親がウンチの世話だけはしないので人間がしています。
ぬるま湯でトントンすれば出ていたのですが・・・
最近3日間でないことがあってオイルを塗ったベビー用麺棒で突き刺して浣腸したら大量に出ました。
その後自力でしていたときもあったのですが、また2日間出ていなくて・・・心配しています。
この頃の子犬は何日ぐらい便が出なくても大丈夫なのでしょうか?
今日は頑張って浣腸してもガスが出ただけで出ませんでした。
病院でも先生が麺棒を突き刺したのですが「ウンチが無いな」と言っていました。
明日で3日目です。大丈夫でしょうか?
とりあえず今からミルクを薄めてやってみようと思います。
あと生まれた時140gだったのですが今473gです。(生後22日目)
一日どのくらい体重は増えるものなんでしょうか?
少し前は20g以上増えていましたが最近13gぐらいしか増えません。
どうなんでしょうか?
母犬も父犬も2.8キロ前後の犬です。
よろしくお願いします。