だいじょうぶ?マイペット

鼻の腫瘍?

質問カテゴリ:
目の異常 / トリミング

対象ペット:
/ ラブラドールレトリバー / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
愛知県 / araponさん

 
2009/08/01 11:19

はじめまして。アドバイスを頂きたいと思い質問させていただきました。

ラブラドール・4歳の雌です。3週間ほど前右目が潤んで充血していたため、かかりつけの病院にて診察していただいたところ、結膜炎ということでタリビット点眼液を処方されました。

その後、右目は快方に向かったのですが今度は左目が充血し、さらに左の口が垂れてきたため再度受診。そのとき、口の中を念入りに診察していただいたのですが異常は見られず、シンクル250とプレドニゾロン500mgを処方され服用しながら様子を見ていました。

その後、左の口の垂れ具合はやや改善されたものの、薬を飲み始めて1週間経ったころ急に元気がなくなり、再度受診。

その時、左の鼻が腫れぼったく呼吸は右の鼻だけでしているようで、「おそらく鼻の奥に腫瘍ができて、その影響で神経等が圧迫され口が垂れてしまったのではないか。口の中を見ても何も異常は見られなかったので、もし腫瘍だとすればできた場所が厄介なところで、摘出するには難しい・・・」

それ以上の診察はその病院ではできないということで、また同じ薬を処方していただき様子を見ています。食欲はあるのですが、元気がありません。散歩にもあまり行きたがらなくなり心配です。日中は体がつらそうで、ずっと”ふせ”の態勢です。

病院嫌いな子なので、他の病院には連れて行くのは体力を消耗してしまうのではないかと思いしていません。何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします。

ラブラドールレトリバーの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ラブラドールレトリバーの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト