だいじょうぶ?マイペット

ふらつき

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ イタリアングレーハウンド / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
埼玉県 / きぬさん

 
2010/09/09 00:37

はじめて質問させていただきます。
イタリアングレーハウンド2歳オスについてです。
共働きな為、平日は犬のみで留守番させています。9月8日午後10時頃帰宅した際、前足がきちんと伸びておらず、折れ曲がったまま上手に立てない状態でした。私が帰宅したことに対して喜んでいる様子ではありましたが、飛び跳ねる力が入らない様子です。一瞬、ゲージに入れているので、ゲージに足を引っ掛けて骨折でもしてしまったのかと思ったのですが、どうやら骨折ではないようです。いつもなら、喜んで飛び跳ねてくるのですが、それがしたくてもできない様子で、ふらふら、よろよろして座り込んでしまい、またふらふらと立とうとして上手に立てないといった感じです。痙攣とまではいかないと思いますが、ゆらゆら、ふらふらとふるえている様子もありました。
ちなみに、朝用意した餌はほんの少ししか口をつけていなく、ゲージの中には吐いた跡がありました。その日の気温は前日までの猛暑とは違って涼しい陽気でした。
以上の様子が5分弱くらい(私が帰宅してからですが)。その後は何事もなかったかのように普通になりました。便も普通に出て、残りの餌も食べました。
この子の異常が見られたはほんの少しの時間でしたが、初めて見る様子でとてもびっくりしてしまいました。今はなんともないようなのですが、あれは何だったのでしょうか。何かそのような病気の症状があるのでしょうか。今はあまりに普通なので病院を受診しようかどうしようかも迷っています。
ぜひご回答いただきたく思います。


イタリアングレーハウンドの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※イタリアングレーハウンドの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト