だいじょうぶ?マイペット

水晶体に白い模様。ガンといわれましたが・・・。

質問カテゴリ:
目の異常

対象ペット:
/ ミニチュアシュナウザー / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
京都府 / ninjya72さん

 
2011/06/16 04:18

はじめまして。
このようなサイトがあることに感謝して、この場をお借りします。
お忙しいと思いますが、ご助言頂ければ幸いです。

ミニチュアシュナウザーの7歳の女の子です。
二ヶ月ほど前に、黒目に白い模様のようなものが見える事に気がつきました。

目のお写真アップロードさせて頂いたので、
少し分かりづらいですが、よろしければみて頂ければと思います。

最近、その白いものが濃くなったような気がしまして、
先週末(6/12)かかりつけの獣医さんに両親が連れていきました。
診て頂いたところ、「目のガン」かもしれないとの診断を頂いたそうです。

もっと詳しい方が遠方の病院にいらっしゃるとのことで、
先生のご友人のアメリカ帰りの獣医さんを紹介して頂いたそうです。
ガンであればその方が手術をして下さるとのお話でした・・・。

この診断に家族一同困惑しています。

インターネットで、連日調べておりましたが、
似た様な症状はあったのですが、同じような症状がみつけられなかったため、
こちらでご助言いただこうと質問させて頂きました。

分かりづらい写真ではありますが、
ここから分かることがありましたら教えて頂きたいです。

やはり、白内障や、糖尿病とは違った症状なのでしょうか・・・?

とても心配です。

遠方の病院に行く予定ではありますが、
よろしければ、セカンドオピニオン頂ければ幸いと思いました。

どうぞ、何とぞ宜しくお願い致します。

ミニチュアシュナウザーに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※ミニチュアシュナウザーに関するお役立ち記事をご紹介しています。

ミニチュアシュナウザーに関する記事をもっと見る

ミニチュアシュナウザーの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ミニチュアシュナウザーの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト