だいじょうぶ?マイペット

【交通事故後】体調がよくありません

質問カテゴリ:
吐き気 / 眠れない

対象ペット:
/ ミックス / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
滋賀県 / roswellさん

 
2011/08/31 21:45

はじめまして。アドバイスいただきたく、投稿させていただきました。犬ミックス2歳です。約1週間程前に散歩の途中で首輪が外れ、交通事故に逢いました。事故が起こった時、散歩させていた家族も現場を見ていませんでしたので、どうゆう状況でどんな車?に当たったかもわかりません。ぶつかった音と鳴き声が聞こえ、事故にあったのは確実です。
犬はおどろいて逃げ出し、約4時間後に自力で帰ってきましたので、すぐに病院に連れていき、診察を受け、脳に損傷がある可能性があるとのことで、注射を打ってもらい、帰宅しました。次の日血液検査を受けた所、肝臓に損傷があることがわかり、抗生物質・消炎剤・肝臓止血剤を処方してもらいました。
2日前再度血液検査を行った所、肝臓の値もましになり、種類がわからないのですが、1種類のみの薬の処方になりました。
本日夕方、急に息つかいが早くなり、嘔吐したいらしく、ずっとえずいています。また、寝ころぶとしんどいらしく、すっと座ってえずいています。
この症状は事故の後遺症でしょうか?それとも熱中症など別の症状なのでしょうか?ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

熱中症の場合、処置が遅れると死亡する可能性があります。

交通事故もしばらくたってから重篤な症状が発覚することがあります。

異常と思われる症状(ふだんと違う症状)があるなら、救急対応で病院につれていってください。

お大事に。

投稿者 roswell さん からの返答

ご回答ありがとうございました!!

病院へ連れていきます。

ありがとうございました。

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※犬の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト