だいじょうぶ?マイペット

獣医さんのいない場所からです。腫瘍が見つかりました。

質問カテゴリ:
皮膚の異常

対象ペット:
/ 雑種 / 女の子 / 0歳 11ヵ月

質問者:
千葉県 / Mamatiさん (この方の過去の質問 1件)

 
2017/02/10 00:14

お世話になっております。

動物病院無し、獣医さんのいない場所からのご質問です。
数日前に避妊手術をし、傷口が開いた猫について別途ご質問させて頂いたものですが、実は別の猫(7か月、雑種メス)の避妊手術の際、お腹の毛を剃ったところ腫瘍が見つかりました。

直径3センチほどの腫れ、1.5センチほどの腫れがそれぞれお腹に1か所あります。
(ボランティアの方が撮って下さった写真を添付します)
悪性か良性かは不明と言われ、臨時の獣医さんが限られた短時間で100頭以上の去勢手術を抱えておられたため、摘出手術は難しいとのことで、そのまま避妊手術だけをやってもらって引き取ってきました。
多頭飼いで、全員体重に合わせて同じ比率でドライフードを与えていましたが、この子だけが肥満気味だったので、肥満からくる腫瘍(英語での説明だったのではっきりわかりませんでしたが)というようなことを説明されました。

ちなみに、手術前の半年間ほど、犬猫用の経口避妊薬を通販で手に入れて飲ませていました。

獣医さんには、例え避妊手術を受けさせても長くは生きられないと宣告されました。現在は家にいて、とりあえず元気にしていて食欲もあります。

一刻も早く、あらためて獣医さんにお見せするのが一番だとは思うのですが、飛行機に乗せるために様々な手続きを踏まねばならず、国外で手術を受けさせるにはまた、年収分ほどの莫大な費用がかかるために自宅療養しかありません。

そこで、日ごろの食生活をはじめ、日常生活で気を付けてあげたほうがいいことなどありましたら、アドバイス頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 補足画像

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト