だいじょうぶ?マイペット

手術後

質問カテゴリ:
手・足の異常 / 首・肩を痛がる

対象ペット:
/ 日本スピッツ / 男の子 / 0歳 7ヵ月

質問者:
埼玉県 / th322さん

 
2017/07/23 21:40

以前勤めていた動物病院の子を引き取ることになりした。その子は去年の暮れに左前足を浮かせてびっこ引いて歩いてるので病院にきました。生まれつきの脱臼ということで、手術をすることになりました。飼主さんがペットショップと個体交換をした為、獣医はなかなか手術をしてくれずに今年の5月にようやく手術をしました。術後何日かして左前足の付け根を触ると手術をした時に止めたピンが皮膚から飛び出していました。その後またピンを入れ直したのですが、傷が治っても触ると出っ張っていて、ゴリゴリします。ピンがまだ皮膚の中で飛び出している状況だそうです。ですが、これで生命には問題が無いということでペットショップに返したそうなのです。わたしがその子を引き取ることにしたのですが、他の病院へ行ってもう一度ちゃんとした手術をした方がいいのかとおもうのですが、、。歩くことは出来ますし、走ることもたまにあります。段差があったりするとすこしぎこちないジャンプをします。ですが常に左前足は浮かせていて、びっこ引いてる状態です。引き取った後に左前足に何かあれば、またその病院は処置をする(無料)と言っているのですが、この状態で完治と判断する獣医さんにこれ以上処置させていいものなのか疑問です。生まれつきの脱臼?の手術はピンを入れて少し飛び出してゴリゴリしているのが普通なのでしょうか?びっこ引いてる状態で完治が最善なのでしょうか?

日本スピッツに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※日本スピッツに関するお役立ち記事をご紹介しています。

日本スピッツに関する記事をもっと見る

日本スピッツの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※日本スピッツの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト