だいじょうぶ?マイペット

多飲多尿

質問カテゴリ:
のどの異常 / 尿の異常 / その他

対象ペット:
/ ミニチュアダックスフンド(ロング) / 女の子 / 11歳 7ヵ月

質問者:
埼玉県 / スイミーさん

 
2017/11/02 13:46

はじめまして。ミニチュアダックスフンドのメスで年齢は13歳なのですが、ここ2週間前くらいから多飲多尿です。念のため、尿検査を受けたらおしっこが薄いとの事で血液検査、エコーの診察を受けたのですが異常がありませんでした。考えられるものは、心因性によるものか、尿崩症とのことなのですが血液検査による数値では腎臓には異常がないので、脳に腫瘍があったりする場合もあるとゆわれました。
脳に腫瘍があるか調べるのにはMRIによる全身麻酔になると思われますが年齢的にも不安です。脳に腫瘍が見つかった場合、どうなるのでしょうか?悪性の場合、取り除く処置は厳しいのでしょうか?また、良性の場合そのままにしていても問題はないのでしょうか?脳に腫瘍がある場合、多飲多尿以外にポイントになる症状がありましたら教えていただけると大変助かります。今のところ、多飲多尿以外、症状はなく食欲もあります。ちょうど雨もつづいていたので、家の外にトイレスペースを作ったりしてトイレをさせていました。非常に神経質な性格なので、トイレをしなくてはいけないとゆう過剰なストレスがかかってしまったのかな。っとも考えています。
どうかご回答のほうお願いいただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト