だいじょうぶ?マイペット

目の上の異常とクッシング症候群の関係について

質問カテゴリ:
目の異常 / 皮膚の異常

対象ペット:
/ ミニチュアダックスフンド(ロング) / 女の子 / 8歳 2ヵ月

質問者:
長野県 / ミカさん

 
2018/01/02 14:23

2ヶ月前から左目の上の毛が薄くなり、12月10日に診察していただいたところ、ハゲていることより、リンパの腫れが気になるとのことで、針で採って検査センターで検査していただきました。
不安な中1週間後、今回の検査では異常が認められず、経過観察になりました。(でも腫れは気になるとのこと。私では腫れは分かりません)
鼻がずっと乾いていることと水をたくさん飲むことと、やはり目の上の毛がないこと、最近では右側も薄くなっていることから、血液検査をしたところ、数値は正常で感染症もないとのことでした。
今までに目の上の毛がない犬を診察したのは、体が痛くストレスによりハゲてしまった、、という事例があったそうで(結局、そのワンちゃんはヘルニアだったそうです)、マロンもどこか痛いというストレスからハゲてしまったかもしれないということで、年末年始になるので、痛み止めの鎮痛剤を処方していただきました。
年明けに、クッシング症候群の検査をしていただくそうです。でもお腹が腫れてくるとかの症状はなく、違うかな…とお医者さんも言っています。
目の上の異常で考えられる病気は他にどんなものかありますか?

  • 補足画像

ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト