だいじょうぶ?マイペット

椎間板ヘルニア手術後の震える私のかわいい犬

質問カテゴリ:
ケイレンをおこす / 背中・腰を痛がる

対象ペット:
/ トイプードル / 女の子 / 6歳 8ヵ月

質問者:
--- / 非公開中の会員

 
2018/03/04 00:56

今年の2月16日に愛犬のヘルニア手術をしました。
歩行に異常を感じ、すぐに病院に行ったところ
椎間板ヘルニアステージ1と診断され、様子見するという形で終わりました。次の日、病院に行ったところステージ3まで進行していると診断され手術、入院しました。

術後は安定しており、四日目には立てるぐらいになって、回復が早いので本来は一週間入院のところ、5日目で退院してもいいんじゃないかと伝えられました。しかし念のため一週間預かってもらうことにしたんですね。
退院後は日を追うごとに良くなり、おしっことデカくてクサいうんこもできるようになり安心していました。

退院から一週間くらいたった後いきなり動かなくなり、震え始めました。食欲も少なくなりました。もう一度病院に行ったら、手術跡のかさぶたが大きいので、それが服に擦れたりして痛いのではないかと診断されました。他の病気の可能性も考えて、血液検査もしたのですが、特に異常はありませんでした。医者からは安静にしていれば特に心配はないと言われたが心配なのです

質問ですが、手術のあと元気になったのにいきなり、容態が悪くなるということはよくあるのでしょうか?
お願いします。

トイプードルの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※トイプードルの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト