犬の「失神」症状に関連する質問の検索結果(全636件)
「犬」に関する質問と回答を探す
「失神」症状に関連する病名の一覧
「失神」症状に関した病名を含む質問の検索結果一覧
絞り込み:[ すべて | 回答済 ]
犬の薬…少しの運動で失神
- 対象ペット
- 犬 / ミニチュアシュナウザー / 男の子 / 14歳 6ヵ月
- 質問者
- 石川県 / さんけんさん
- 質問日時
- 2017/01/03 00:41
ミニチュアシュナウザー雄 14才 病院で、僧坊弁閉鎖不全と診断され、2年程前から薬を飲んでいます。最近は失神することが多く、薬の量も増えました。現在フォルテコール5mgピモベハート5mg L-オーネスゲン20mgを各1錠ずつ朝夕2回飲んでいます。犬の体重7.5㎏程です。気になっていることは、ピモベハートの用量で・・・
心臓の薬と症状。このやり方で良いでしょうか?
おかしな咳が出るようになり、診察を受けた所、年齢に伴う心臓の過大だと病院で言われました。今年の9月に診察されました。そこからエースワーカー、気管支拡張剤、利尿剤、二トロールの4種類を朝晩2回服用しています。
服用するようになってから水を物凄い飲むようになりました。量としては1日500mlくらいです。・・・
僧帽弁閉鎖不全症に関しての決断について
大変お忙しいなか、質問にお答えいただけることに心より感謝申し上げます。
我が愛犬ニコは今年の夏に心臓の雑音により僧帽弁閉鎖不全との診断をされました。その後レントゲンとエコー検査によりACE阻害薬(アピナック25)というものを朝晩で1錠ずつ飲むようにとの指示を受け、数ヶ月に渡り続けて居ます。
お世・・・
アピナック(25mg)とホーソンベリーの併用について。
- 対象ペット
- 犬 / イングリッシュコッカースパニエル / 男の子 / 2歳 5ヵ月
- 質問者
- 福岡県 / のあのあさん
- 質問日時
- 2016/09/03 00:26
はじめまして。かかりつけのドクターがハーブに詳しくないとのことで、こちらにて質問させていただきました。
イングリッシュコッカースパニエル・2歳です。
5/末に、拡張型心筋症の初期と診断され、アピナック25mg(1日1錠)とサプリメント(タウリンとLカルニチンとCoQ10)を服用しています。
3ヶ月前の心臓・・・
避妊手術後の急性腎不全
ヒート後に不正出血があり、8月6日に避妊手術を受け、翌日退院しました。食欲がなく、水を飲んで吐くため、その翌日に再入院しました。急性腎不全とのことで、点滴を受けていますが、4日後の昨日の時点で数値がまったく下がっていませんでした。まだ食欲がなく、点滴を続けている状況です。
点滴治療以外の治療方法・・・
老犬の逆くしゃみと鼻水
避妊済み、室内外、散歩は多め、混合ワクチンは毎年、です。拾得個体なので不明ですが、色や体形から黒柴xボーダーコリーと推定しています。本州中部、とても寒冷な高地住まいです。
それまで全くなかったのに、この春頃、咳が絡んだり、いわゆる逆くしゃみの様子が見られるようになりました。病院で見てもらいまし・・・
犬に関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※犬に関するお役立ち記事をご紹介しています。
獣医師への質問はこちらから
獣医師に質問する(無料)質問を探す
質問者からの声
関心の高い質問ランキング
- お知らせ
-
- 2026.03.23









