犬の「失神」症状に関連する質問の検索結果(全636件)
「犬」に関する質問と回答を探す
「失神」症状に関連する病名の一覧
「失神」症状に関した病名を含む質問の検索結果一覧
絞り込み:[ すべて | 回答済 ]
「肺炎」?「肺水腫(心不全)」?獣医の所見がバラバラで困っています
初めまして。アドバイスを宜しくお願い致します。パピヨン13歳です。
A病院で「肺水腫(心不全)」、B病院で「肺炎(心臓は悪くない)」と診断され、現在A病院にかかっているため肺炎の抗生物質を飲んでいないのですが、このままで大丈夫なのか不安で質問させていただきました。
以下、これまでの経過を記載しま・・・
僧帽弁閉鎖不全症
- 対象ペット
- 犬 / ミニチュアダックスフンド(ロング) / 男の子 / 14歳 1ヵ月
- 質問者
- 香川県 / すぅさん
- 質問日時
- 2017/04/18 22:21
4月初めに倒れて、いつもお世話になっている病院に行きました。結果、僧帽弁閉鎖不全症で、レベル5段階の4で、肺に水もたまっているし、かなり悪い状態だと言われました。そこで、
朝にフロセミド1錠、晩にフロセミド1錠とフォルテコール1錠を処方されましたが、倒れるまでとにかく元気で、さかりもあり、うる・・・
心臓肥大と僧帽弁閉鎖不全症の犬のフード選び
こんにちは。心臓病のステージ2の犬を飼っています。
薬は、一日一粒のんでいます。
フードですが、外国産や、療法食は、質が悪そうなので、
国産のヒューマングレードなどのこだわりのあるフードを、塩分量など
自分なりに、調べて、負担にならなそうなものを、
ローテーションで与えています。
今回、T・・・
診断に矛盾点が…?これって正しい判断ですか?
愛犬が僧帽弁閉鎖不全です。先日かかりつけの動物病院で心臓の状態を検査したところいままでよりも病状が進行しているようで約半分の血液が逆流しているようだとのことでした。
そこでいままでいただいていたACE阻害薬とは別に強心剤も飲ませるようにとの指示をいただきました。
質問は強心剤の必要性です。 AC・・・
心臓病の治療。これ以上治療法はないのでしょうか??
年齢性の心肥大で一年半程前から治療しています。
肺水腫になった事はないですが、心臓の肥大のせいで器官が圧迫されているのはずっと良くならず、咳が酷くなったり落ち着いたりを繰り返し、薬が増え続けています。
現在は
エースワーカー0.5
利尿剤 4分の1錠
二トロール 1錠
ベトメディン 1錠
を、1日2・・・
犬に関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※犬に関するお役立ち記事をご紹介しています。
獣医師への質問はこちらから
獣医師に質問する(無料)質問を探す
質問者からの声
関心の高い質問ランキング
- お知らせ
-
- 2026.03.23









