犬の「食事、栄養について」に関する質問の検索結果(全482件)
「犬」に関する質問と回答を探す
犬のトラブルの一覧
犬 「食事、栄養について」 に関する質問の検索結果
絞り込み:[ すべて | 回答済 ]
ストロバイト結晶の犬の食餌・飲み水について
- 対象ペット
- 犬 / ミニチュアダックスフンド / 性別不明 / 年齢不明
- 質問者
- 沖縄県 / まろこさん
- 質問日時
- 2008/06/26 14:07
ミニチュア・ダックフンド2歳(オス・去勢済み)のストロバイト結晶の治療法についてご教授ください。
最近から尿の回数が増えたことが気になり3回の尿検査を行ったところ、3回目でストロバイト結晶があることがわかりました。
今後の治療法については、
★粉薬(アミュー顆粒)を餌と一緒に与え、7~10日後に再度・・・
心臓肥大で薬を飲んでる場合
- 対象ペット
- 犬 / ミニチュアダックスフンド(ロング) / 性別不明 / 年齢不明
- 質問者
- 東京都 / miyu200106さん
- 質問日時
- 2008/06/23 13:36
初めまして。ミニチュアダックス♂1歳10ヶ月(未去勢)について質問させて下さい。3月末にMIX犬に噛まれ、レントゲンを撮ったところ、心臓が少し大きいと指摘されました。その後、怪我は完治し、エコー検査をしたところ「心臓肥大」と診断されました。心拍も少し早く、心電図では、波形が少し乱れている状況でした。今・・・
腎不全の症状について
- 対象ペット
- 犬 / ゴールデンレトリーバー / 性別不明 / 年齢不明
- 質問者
- 神奈川県 / Gさん
- 質問日時
- 2008/06/05 12:01
はじめまして。Gレトリバーそろそろ3歳の血液検査結果について質問させていただきます。
先日健康診断をしましたところ、腎臓の数値が少しよくないとの結果が出ました。
血液検査結果
クレアチニン1.6(正常値0.5~1.5)↑
尿素窒素13(正常値10~28)
無機リン4.2(正常値2.6~6.2)
カルシウム1・・・
食欲のない老犬
- 対象ペット
- 犬 / ラブラドールレトリバー / 性別不明 / 年齢不明
- 質問者
- 京都府 / goochamさん
- 質問日時
- 2008/06/03 21:39
はじめまして。
どうにか出来ないかと悩みぬいて、ご質問させて頂きます。
13歳のチャム(ラブラドール・♂)は1ヶ月程前に体調を崩しました。
寒暖の差が激しい時に・・・体が付いていけず、脱水症状に陥りました。
もともと心臓疾患を持っているのですが、2年前に始めた生食の成果でしょうか・・・ここ2年ほど・・・
犬に関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※犬に関するお役立ち記事をご紹介しています。
獣医師への質問はこちらから
獣医師に質問する(無料)質問を探す
質問者からの声
関心の高い質問ランキング
- お知らせ
-
- 2026.03.23









