だいじょうぶ?マイペット

フードについて

質問カテゴリ:
食事、栄養について

対象ペット:
/ トイプードル / 女の子 / 11歳 3ヵ月

質問者:
兵庫県 / あんりんママさん (この方の過去の質問 2件)

 
2023/03/03 21:53

門脈シャントを持つ11才のトイプードルです。
フードについてお伺いします。 肝臓用フード、タンパク質19%、脂肪7%を利用していたのですが、今ひとつ体調が思わしくなく、食欲も落ちてきていました。兎に角タンパク質を控える様に、とのアドバイスを頂きフードを腎臓食に切り替え、ベジタブルサポートをタンパク源に追加していったところ、目に見えて元気になりました。 吐く事もなくなり食欲も旺盛。
ところが、先日の血液検査で、中性脂肪が373、総コレステロールが220、リパーゼが193 と言う結果に。。一年前は35の80、98でした。
 フード以外脂肪分は全くあげてないのに。。と思いフードの成分を見ると、タンパク質を10%に抑えている分脂肪が16%と高めになっていました。 果たしてこれから今までのフードを与え続けていいものか、何か対処法があるのか、お聞きしたいと思います。
 肝臓の数値は、今までになく良く、AST39 ALT32 ALP122 という結果でした。因みに去年71、37、152でした。
  食事の選び方、与え方、アドバイスどうか宜しくお願い致します。

トイプードルの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※トイプードルの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト