だいじょうぶ?マイペット

おちんちんの包皮に膿みたいな物があります

質問カテゴリ:
皮膚の異常

対象ペット:
/ ヨークシャーテリア / 男の子 / 4歳 3ヵ月

質問者:
富山県 / soraさん (この方の過去の質問 16件)

 
2024/01/07 18:13

お世話になっております。
具体的な発症日は定かではありませんがおちんちんの包皮に膿みたいな物(写真)ができています。
悪性でなければ良いのですがお気付きの症状がありましたらご助言頂けますと幸いです。

  • 補足画像

soraさん からの補足説明

浅川様

ご回答頂きまして有り難うございます。
おむつ等はしてありませんが、偶にですがマウンティングをした後に陰茎部を舐めてはおります。
この症状に気付いたタイミングでネット検索をしたところ「包皮炎」という症状が近しいのではと思っていました。確かに排尿後、陰茎部をシートで拭くと薄緑の膿のようなものが付着しています。尿と一緒に排泄される事は無いのですが排尿の回数が増えた様に感じます。今週末まで様子を見てみても大丈夫でしょうか。

前回別の症状で受診時に動物病院から「フラジール」を処方されたのですが与えても大丈夫でしょうか。
この場でお応え辛いようでしたら結構です。

 2024/01/09 00:15

こんばんは。
確かに、ペニスに数ミリのしこりがあるようてすね。
周囲の毛が茶色く変色シていることから、日頃おむつをしていたり、舐めていたりしていますでしょうか?

年齢的には、炎症によるしこりと思われますが、見た目だけでは腫瘍なのかそうでないのか、悪性なのか良性なのか、判断しかねます。
一度ご受診頂いて、細胞診を行うか、抗生剤で試験的に治療をしてみるかした方がよいと思いました。

ご参考になれば幸いです。

ヨークシャーテリアに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※ヨークシャーテリアに関するお役立ち記事をご紹介しています。

ヨークシャーテリアに関する記事をもっと見る

ヨークシャーテリアの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ヨークシャーテリアの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト