- 投稿者の過去の質問
-
対象ペット:犬 / ゴールデンレトリバー / 性別不明 / 年齢不明
2006/02/23 11:30
今朝、散歩の途中「キャン」と鳴いて左前足を上げ止まったので、冷たいのかとさすり足をおろした途端「キャン」と又、鳴き左前足を上げ歩かなくなったので、抱きかかえて家まで連れて来ました。
左前足の裏を見て... 続きを見る
- その他に関連する質問
-
対象ペット:犬 / ミニチュアダックスフンド(スムース) / 女の子 / 12歳 10ヵ月
2026/06/22 20:14
4センチぐらいのニラを1つ食べてしまいました。
帰宅してゴミ袋漁られてたので12-16時の間です。
時間経っちゃってるのであれですが中毒症状でちゃいますか?心配です、 続きを見る
-
対象ペット:犬 / パグ / 女の子 / 6歳 7ヵ月
2026/06/10 13:09
白パグ7歳の女の子なのですが、先ほどびわの種を誤って食べてしまいました。
ネットで調べたところ、「種を噊み砕かなければ便と一緒に排便される」という情報もあれば、小型犬が飲み込んで手術になった事例も... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / 黒ラブ×野犬 / 男の子 / 0歳 7ヵ月
2026/04/20 18:23
生後6ヶ月 体重18.5kgのミックス犬の男の子のフィラリア予防薬について悩んでいます。
我が家にやって来た1月25日には体重10.5kgでしたが、昨日フィラリア検査をした4月19日の段階で体重18.5kgになっていまし... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / 狆とトイ・プードル / 性別不明 / 14歳 0ヵ月
2026/03/25 17:37
トリロスタン5ミリグラムを24日の夜と25日の朝飲ませました。私が飲ませる事になっていたのですが、同居の母親が夜の分を25日の15:00に飲ませている事をしらずに私が17:00に飲ませてしまいました。大丈夫でしょう... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ポメラニアン / 女の子 / 8歳 11ヵ月
2025/09/03 00:05
お世話になっています。
10月で9歳になるポメラニアン 女の子 避妊済みです。
2月に検診を受けた際には 特に問題は無かったのですが、7月に心臓に雑音が聞こえると言われました。
咳等 症状が出たら投薬を... 続きを見る
- 犬 / ミックスに関連する質問
-
対象ペット:犬 / ミックス / 男の子 / 8歳 3ヵ月
2024/03/22 16:14
現在9歳になるオスの雑種犬なのですが、今まで混合ワクチンを受けていませんでした。
現状、体調に問題はないのですが、高齢になり健康面で心配が増えたため、混合ワクチンを受けたいと思いました。通常、子犬の... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ミックス / 女の子 / 8歳 9ヵ月
2024/01/11 14:23
コンベニア投与にあたって質問します
調べた所、コンベニアは2週間に一度で済む薬との事ですが、これに間違いないでしょうか。
獣医の元へ行き、そのコンベニアを注射にて投与されました。二日連続です。
... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ミックス / 女の子 / 4歳 3ヵ月
2023/12/27 14:08
ご質問させて頂きます。
現在4歳の雌の雑種で体重は18キロです。
今年の6月から外耳炎や肉球の赤みで病院を受診しました。
11月より現在の病院にてアレルギー性皮膚炎の診断にてフードを変更し
『除去食試験... 続きを見る
-
- 回答 0名
- 現在の症状でステロイドの服用が必要かについて
対象ペット:犬 / ミックス / 女の子 / 4歳 3ヵ月
2023/12/02 21:37
ご質問致します。
今年6月ごろから前足の肉球の間が真っ赤になり舐めるのでは噛むようになりました。病院に連れて行き検査でマラセチア性皮膚炎との事で痒み止めでアポキルと薬湯を2週間しました。
その後少し... 続きを見る
-
対象ペット:犬 / ミックス / 男の子 / 15歳 9ヵ月
2023/10/27 14:09
今年の10/14に3年ぶりに健康診断を受けました。
その検査の結果クレアチンの値が1.44、赤血球数592.ヘモグロビン13.3.ヘマトリック42.8でした。その為、新たに検査しなおしたところ、クレアチン1.44,犬シスタチ... 続きを見る
犬に関する記事
記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。
※犬に関するお役立ち記事をご紹介しています。
犬に関する記事をもっと見る
雑種の里親募集
下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※犬の里親情報を掲載しています。
ムツくん
0歳7ヶ月
所在地 香川県
名前 ムツくん
掲載期限2026/8/28
ベクちゃん
3歳1ヶ月
所在地 香川県
名前 ベクちゃん
掲載期限2026/8/28
今朝から元気が無く
アドバイスを頂きたいと思いまして質問させていただきました。雑種犬8歳の雄です。10月30日の朝、いつものように散歩へ行き、排尿、排便を済ませて家に戻ったのですが、いつもより動作が鈍く、眠そうにしていました。その時は、ただ眠いだけだと思い、私も主人も仕事へ行きました。いつもですが、昼食をとる為と、犬の排尿をさせる為、昼に家に戻るのですが、玄関で待っている犬がいなく、呼んでも出て来ず、中へ入って行くとやっと頭を上げる状態。しっこ行くよと言っても起きあがろうともせず、5分後位にやっと起き、胴輪をつけ玄関から出たのですが、歩き出さず、こわそうにその場に伏せてしまい、しかたがないので、家に戻りました。
それから、また、横になり、眠そうに。昼食も食べません。
外でしか排泄しない犬なので、主人が昼食に帰って来たときは、したようですが、ご飯は食べず、ひたすら眠そうにしていると言ってました。
夕方仕事を終えて、家に戻っても同じように、横になっている状態です。
そこで、気になる事が、昼も、夕方帰ってきてからもですが、横になったまま、たまにですが、お腹を引っ込める動作をします。何か嘔吐でもするようなと言えばいいのでしょうか。実際は嘔吐はしないのですが、お腹を大きく引き上げる感じです。大きく息を吸うのではなく、お腹だけを引き上げます。後、呼吸と心臓の鼓動が早めな感じはします。
一応、今日一日様子をみて、変わらないようであれば、病院とは思っていますが、その前にどういう病気が考えられるのかと思いまして、質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。