だいじょうぶ?マイペット

前足の付け根の上辺りを痛がります。

質問カテゴリ:
頭、胸、腹を痛がる

対象ペット:
/ ワイマラナー / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
千葉県 / jessiesさん

 
2007/12/04 21:15

はじめまして。ワイマラナー・メス・5歳です。昨日あたりから、体をひねったり、仰向けの状態から立ち上がるような姿勢をとるときに、キャンと声を上げます。足は痛くないようで、前足の付け根辺りを触るとぷよぷよした感触で痛がります。以前からじゃれて遊んでいると突然キャン!と鳴くことがありましたが、ここ二日くらいは鳴き声の回数が増えています。普通に歩いたり走ったりは問題ないようです。どうぞよろしくお願いいたします。

ご心配のこととお察しいたします。

どこか動かすと痛みを覚えるようですので、やはりなんらか問題があると考えることが出来ますが、やはり精査が必要かと思います。前足の付け根のあたりに違和感があるとしたら肩関節に問題がないかは見ておきたい所です。

仮に関節炎がある場合には、慢性経過してしまうと治療困難になることもあります。レントゲンで検査で評価することになるかもしれません。

お早めに診察をうけられることをお勧めいたします。どうぞお大事になさってください。

投稿者 jessies さん からの返答

増田先生、ご回答ありがとうございます。今日はだいぶ鳴き声の回数と大きさは減りましたが、まだ何かの拍子に(何のタイミングで鳴くのかがいまいちつかめないのですが)小さく声を上げるので、仰る通りに早めに診察を受けたいと思います。どうもありがとうございました。また何かありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

ワイマラナーに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※ワイマラナーに関するお役立ち記事をご紹介しています。

ワイマラナーに関する記事をもっと見る

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト