だいじょうぶ?マイペット

朝から三回吐きました

対象ペット:
/ スタンダードダックスフンド(ロング) / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
大阪府 / ルーちんママさん (この方の過去の質問 2件)

 
2009/08/27 10:05

はじめまして。アドバイスを頂きたくご質問させていただきました。スタンダードダックスの6歳になった男の子です。この一ヶ月ほど、餌の食いつきが悪いなぁと思いながらも数回に分けて完食しており、元気にしていました。しかし昨日の晩は夜中の一時頃に食べ始めて三分の二食べ、そのまま寝たのですが、今朝、散歩から帰ってから茶色いトロリとした液状のものと餌(ドライフード)がほとんどそのまんまの形で出てきました。
その後も茶色い液体を二回吐きました。

水分は取れていて、逆にすごく飲んでるようなんですが、それは夏場だからかな?とも思い、そして尿はそのためか、1日に7~8回、たっぷりとシートにしてます。
便も食べている量が少ないので量は少ないですが、いい形、色をしてます。今朝もそうでした。

でも今朝、吐いてから何も食べず、少し元気がないようで、自分の寝床とそこから一メートル離れた廊下の玄関が見える場所しか移動はしてません。

早急に病院に連れて行くべきでしょうか?
それとも家で様子をみていてもいいでしょうか?

どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

このような質問は電話でもよく受けますが、「様子を見てもいい」とは言えないのがほとんどです。
診察してもいないものに対しては何とも言えません。

このようなケースでは飼い主様の判断ということになります。
少しでも心配なら病院へ行ってください。

投稿者 ルーちんママ さん からの返答

お礼が遅くなりました。
あれから病院に連れて行きました。

点滴と胃のお薬を頂き一週間飲ませました。
今は元気にしております。

ありがとうございました。

スタンダードダックスフンド(ロング)に関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※スタンダードダックスフンド(ロング)に関するお役立ち記事をご紹介しています。

スタンダードダックスフンド(ロング)に関する記事をもっと見る

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト