だいじょうぶ?マイペット

子犬を購入するにあたって

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ ミックス / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
岐阜県 / 非公開中の会員 (この方の過去の質問 1件)

 
2012/02/27 10:56

登録上ペット名をいれましたが、実はこれから犬を購入する嵐閧ナす。以前飼っていたヨークは心臓に欠陥がありすぐに手術、その後も通院生活で莫大な医療費がかかりました。今度は私が親となり経済的に無理です。以前の先生はヨークなど小さいのはかけあわせかけあわせで弱いといわれましたが、どうでしょうか,店にはブランド犬ばかりです。強い犬はどれですか、また、ミックスは自然にさからった無理な交配ではないでしょうか、奇形が生まれやすくないでしょうか、子供はパピヨンやミックス、コーギーをほしがっています。難しい質問ですがよろしくお願いします。

mikayuritatu様の経済的問題がどれほどのものであるかは分かりませんが、病気になっても治療できないのなら、飼うこと自体考えた方が犬の為です。

先天性の問題がなければ…というのであれば、愛護団体から成犬譲渡をしてもらう事もできます。性格も先天性疾患があるかどうかも分かっていますので理想の犬を見つける事も出来ます。

どのような犬種でも先天性疾患を持っている可能性はありますし、飼育していく中で病気になる可能性はありますので、この犬種がお勧めというのはありません。

また、どのような生活を望んでいるのかによって犬種選びが変わってきます。
コーギーとパピヨンで悩むというのなら、明らかに見た目だけで判断されており(子供さんですからしょうがありませんが)、飼った後でこんなはずじゃなかったと後悔し、保健所に連れて行くというよくあるケースにもなりかねません。

犬種選びは信頼できる獣医師に相談し、もし子犬を飼われるならすぐに保険に加入する事をお勧めします。

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※犬の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト