だいじょうぶ?マイペット

ペット保険、歯周病

質問カテゴリ:
歯・舌・口の異常 / その他

対象ペット:
/ ミニチュアダックスフンド(スムース) / 男の子 / 10歳 10ヵ月

質問者:
埼玉県 / 皆川さん (この方の過去の質問 1件)

 
2017/05/18 12:28

ペットが歯周病かも知れません。
顔が腫れたり、血が出たり等の症状はなく元気なのですが歯石状況を見ると歯周病だろうと思います。
そこで歯石除去の手術を考えているのですが、費用がとても高いみたいなので保険でどうにかできればと加入を考えています。
病院で診断されたわけではないのですが、もし保険に入ってすぐ歯周病と診断された場合は保険が下りないのでしょうか?

基本的に保険は入る以前から罹患している病気は対象外になるはずです。
ただ、加入時にその辺をあまり気にしない保険もありますし、逆に歯石除去には使えない保険もございます。
当院は保険は使えますが、保険代理店ではないので、そのあたりは責任を持って答えることはできません。

しかし、すでに顔が腫れているのであれば出来るだけ早く歯石除去や抜歯を行った方が良いでしょう。
この治療は保険に入らないと大変なほど高くはないと思うのですが・・・
先ずは動物病院で診断頂き、おおよその費用も相談されると良いのではないでしょうか。

お大事にしてください。

投稿者 皆川 さん からの返答

丁寧なご回答ありがとうございます。

まだ腫れたりとかしてないのですが、今後症状が出てくるのが怖いので抜歯や歯石除去を考えています。
でも調べると30万くらいかかると聞いたので保険でどうにかできればと思いました。
かかりつけの病院の先生に費用を聞いてみたり、保険会社さんにも問い合わせてみようと思います。

本当にありがとうございました。

ミニチュアダックスフンド(スムース)の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ミニチュアダックスフンド(スムース)の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト