だいじょうぶ?マイペット

乳歯を抜歯したあとのペットホテルについて。

質問カテゴリ:
歯・舌・口の異常 / その他

対象ペット:
/ ヨークシャーテリア / 男の子 / 0歳 9ヵ月

質問者:
--- / 非公開中の会員

 
2017/07/23 09:45

生後10ヵ月たった今でも乳歯が数本残っており抜歯することにしました。
抜歯をする日の2週間後に 私は仕事で出張に行かなければなりません。5日間の出張で、ゾーイにとって初めてのペットホテルです。
抜歯した後にペットホテル、ゾーイにとってかなりのストレスになるのではないかと不安です。
抜歯を私が出張から帰ってきた後に変更した方がいいでしょうか?また、抜歯を先延ばしにしても問題はないでしょうか?
抜けていない乳歯や大人の歯に今はまだ問題はおきておりません。

お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します。

一般的に健康体であれば2週間置けば麻酔の影響は考えなくても良いでしょう。
抜歯の影響も乳歯であれば直後であっても問題ないと思います。

しかし、生き物ですからそれぞれに体質や性格がございます。
詳しい事は抜歯術を行う獣医師に聞いてみるのが一番です。
主治医の先生がゾーイちゃんの状態を一番よく把握しているわけですから。

お大事にしてください。

ヨークシャーテリアに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※ヨークシャーテリアに関するお役立ち記事をご紹介しています。

ヨークシャーテリアに関する記事をもっと見る

ヨークシャーテリアの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ヨークシャーテリアの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト