だいじょうぶ?マイペット

ジアルジアについて

質問カテゴリ:
食欲の異常 / 便・肛門の異常 / 吐き気

対象ペット:
/ トイプードル / 女の子 / 1歳 8ヵ月

質問者:
広島県 / りゅうさん

 
2017/08/22 20:41

2歳のプードルです。
先日最初の病院で腸炎という事で皮下点滴と注射2本してもらい帰宅しましたが下痢はとまったものの、食べない、元気がないという事で2日間注射2本してもらいに通いました。
薬は下痢止めと吐き気止めでしたが食べないのでほとんど飲ませられてません。

やはり様子がおかしいので違う病院へいきました。
するとジアルジアと言われそこでは駆除するお薬だけいただき
すっかり元気になりジアルジアも駆除できました。

そこで疑問なのですが、成犬がお腹をこわしたらジアルジアは検査しないものなのでしょうか??
また、あのまま最初の病院の治療を続けていたらどうなっていたのでしょうか???

感染した場所はほぼほぼ確定できているのですが(ドックラン)
そこはキリがないから・・・とオーナーの犬も下痢になっても黄色の下痢止め飲ませてるのです。で、何日かすると下痢がおさまり・・その繰り返しです。検査はしてません。

検査しなくて、このような治療でも可能なのでしょうか??
そこのドックランの主治医もジアルジアの検査しないようです。

よろしくお願いいたします。

トイプードルの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※トイプードルの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト