だいじょうぶ?マイペット

鼻水から始まり

質問カテゴリ:
鼻の異常 / 体重の異常 / 食欲の異常

対象ペット:
/ ウィペット / 女の子 / 14歳 11ヵ月

質問者:
神奈川県 / ピーマンさん

 
2023/02/19 20:36

ピーターの鼻水がで始めたのは今年に入ってからです。
年末の大掃除のハウスダストが原因かと思いしばらく様子を見ましたが1ヶ月たっても症状がひどくなり、そのせいで何度も起き上がり、苦しそうにしていました。
病院に連れて行きましたが、すごく信頼している先生に鼻風邪だといわれましたので抗生剤と鼻水留めを1週間もらいましたが一向に改善されず、たまたま出かけた先に病院があったので見てもらうと、アレルギーかもしれないからアレルギー剤を処方してもらいました。 10日分いただきましたが8日目あたりで症状が少し良くなったので病院に行かなくなったのですが、すぐにまた症状がでてきて、前よりひどく、膿、鼻血がでてきて、咳までするようになったので、直ぐに病院に連れて行きましたが、今度は心臓がもともと弱いのでそれが進行して鼻水が出てるのかもと言われ、アピナック錠を10日分もらい今朝飲ませたのですが、昼頃から元気がなくなり、夜ご飯も食べなくなりました。
病院に電話して聞こうと思ったのですが時間が遅く間に合いませんでした。 これはただの副作用でしょうか?
放っておいても大丈夫ですか? このまま10日かん飲ませても大丈夫なのか教えてください。

ウィペットに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※ウィペットに関するお役立ち記事をご紹介しています。

ウィペットに関する記事をもっと見る

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト