だいじょうぶ?マイペット

ボミットバスターについて

質問カテゴリ:
吐き気

対象ペット:
/ 雑種 / 女の子 / 14歳 10ヵ月

質問者:
福島県 / 燐さん (この方の過去の質問 8件)

 
2023/05/09 17:32

現在病院で吐き止めの錠剤(セレニア)を処方してもらっているのですが、セレニアは苦いのでボミットバスターに変更してみようかと思っています。

質問①ボミットバスターは割って飲ませるのは大丈夫なようですが、粉にしてちゅーる等に混ぜて飲ませても大丈夫でしょうか?

質問②1日2回とありますが、『効果が12時間程度続くから1日2回』なのでしょうか?
『12時間効くわけじゃなく食前に飲むと吐きにくくなる』場合、ななの場合1回半錠、1日2回で1日合計1錠なのですが、ななは1日4食なので4分の1を毎食前に飲ませるのは有りでしょうか?


回答よろしくお願いします。

燐さん からの補足説明

追加で質問です。

質問③ボミットバスターとビオイムバスターと一緒に飲ませても大丈夫でしょうか?


回答よろしくお願いしますm(_ _)m

 2023/05/10 01:14

制吐作用は圧倒的にセレニアの方が強力ですが、ボミットバスターも胃腸の蠕動作用を助けますのである程度期待できます。
①ボミットバスターは割って与えても効果は変わる事はなく大丈夫です。食事に混ぜても効果は変わりません。
②12時間以上の効果がありますので一日2回で十分です。投薬が大変でしょうから4回にする必要はありません。
③ビオイムバスターと併用しても問題ございません。

投稿者 燐 さん からの返答

とてもわかりやすく回答していただきありがとうございました。

安心してボミットバスターを使用できます。

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト