だいじょうぶ?マイペット

猫の胸やけについて教えて下さい

質問カテゴリ:
その他 / 食事、栄養について

対象ペット:
/ マルチーズ / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
--- / 非公開中の会員 (この方の過去の質問 3件)

 
2007/04/17 08:35

先日嘔吐が止まりませんの質問をさせて頂きました。バリュウムの検査も心配なく、最近は食欲も戻り元気になりました。日頃から胸やけを良く起こし、その度にナイロンをかじります、勿論止めさせていますが、猫草は見向きもせず、たまに粉末のマタタビを少量舐めるぐらいです。市販の毛玉ケアのドライフードとカニカマ入りの缶詰を与えています。好みが有って、それしか食べません。胸やけに良い事、食事等、何か気を付ける事が有りましたらアドバイスをお願い致します。

バリウム検査後は吐くのは止まっていますか?それとも定期的に吐きますか?吐いた後は元気はどうですか?猫の場合、定期的に吐いたり、下痢をしやすい猫の中に、アレルギー性のことがありす。その場合、吐いた後も元気で、特に元気がなくなることもないようです。その場合は食事を、アレルギー用の食事に変えてみるのも一つの方法だと思います。病院にアレルギー用のフードが
売っていると思います。セレクトプロテインやD/D Z/Dなど、試してみてはどうでしょうか?
それでも良くならないようなら、内視鏡検査をお勧めします。

投稿者 さん からの返答

アドバイスありがとうございます。その後嘔吐はしていませんが、ゼンソクが有るのでアレルギー体質かも判りませんね。病院でアレルギー用の食事の相談をしてみます。ありがとうございました。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト