今本 成樹 先生からの回答
今本です。
腫瘍に関しては、早いうちに何とかしてしまおう・・・。としかアドバイスできません。
高齢で、「てんかん」があっても手術が可能な場合もあります。しかし、「てんかん」が、腫瘍からきている場合には、麻酔のリスクは非常に高くなります。
高齢で、自然のままに・・・であれば、サプリメントなどの緩和療法や対症療法を選択かもしれません。
少しでも可能性にかけるなら、手術の選択となるかもしれません。
決めてあげてくださいね。
2007/05/14 17:09 参考になった! 0
投稿者 ちびライオン さん からの返答
今本先生。
さっそくお返事ありがとうございます。
乳腺炎が分かった時も麻酔のリスクがあるからと、手術に踏み切らず今まできています。
さらに麻酔のリスクが高くなるって事ですが、毎日のセキの苦しみから解放してあげたいという思いとリスクのどちらを選択するべきか決めかねております。
先生のアドバイスをもとにもう一度考えてみます。
本当にありがとうございました。
2007/05/21 05:09
手術について
はじめまして。アドバイスを頂きたいと思いまして質問させていただきました。
ヨークシャテリアの女の子14歳です。
先日、やっと病名が「胸腺種」とわかりました。
ここまでたどりつくまでに時間がかかり、わかった時にはかなり大きなものになっていました。
今通っている病院では手術することはできないので、違う病院を紹介すると言われました。
そこで詳しく検査をしてみて手術できるか判断するみたいです。
その他に、てんかん・乳腺種を持っています。
(そのてんかん発作も胸腺種によるものかもしれないと言われました。)
術後の経過なども気になります。
まだ元気のある内に手術をした方がいいと言われましたが、高齢・てんかんが気になります。
最近せきもひどくなってきています。
今手術に踏み切ったほうが良いのでしょうか?
ぜひアドバイスをお願いいたします。