だいじょうぶ?マイペット

フードの種類と変更時期について

質問カテゴリ:
食事、栄養について

対象ペット:
/ スタンダードプードル / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
長崎県 / あんずさん (この方の過去の質問 4件)

 
2011/10/18 09:16

こんにちは。
いつも親身にお返事を下さる先生方に感謝しますと共に、大変心強く思っています。
今回は、先生方にフードの事についてアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。

11ヶ月になるスタンダードプードルについてです。体重は14キロと少し小柄ですが、定期的な健康診断(受診)とワクチン接種をしており健康状態には異常ありません。

現在、ナチュラルチョイスのラージブリード(パピー用・チキンアンドライス)を、1日約100g×3回に分けて食べさせています。

しかし、この子は来月1歳になるので そろそろアダルト用のフードに切り替えた方がいいのではないかと考えているところなのですが、
徐々にフードを切り替えていく期間を考えたとして そろそろ準備を始めても良いものなのでしょうか?

また、スタンダードプードルは大型犬という人もいれば、中型犬という人もいるので このままラージブリードのフードで良いのか迷っています。体重で考えた方がいいのか、犬種で考えた方がいいのか
14㎏という体重でも当てはまるものなのか・・・

お忙しいところお手数かけますが、お返事頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします

はじめまして。

もうそろそろアダルト用フードに変更してもらっても大丈夫だと思います。変更の仕方はメーカーの能書に従ってください。
(詳細はフードの側面の連絡先で問い合わせしてください。)

投稿者 あんず さん からの返答

村山先生
はじめまして。この度はお忙しいところ、アドバイスを頂きありがとうございました。

早速、フードの変更に向けての準備をしたいと思います。

秋も深まり、だんだんと寒くなってくることと思いますが、お体ご自愛下さい。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト