だいじょうぶ?マイペット

抗生剤での治療中ですが、

質問カテゴリ:
熱が出る

対象ペット:
/ パグ / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
埼玉県 / ミサさん (この方の過去の質問 1件)

 
2012/10/08 13:19

7歳のパグです。熱があり、ぐったりして
立ち上がることができません。

超音波、レントゲン、血液検査、関節液などの検査をしましたが、
結果は
子宮蓄膿症や関節炎ではないことが分かっただけです。
10月6日の時点では白血球数は38000以上、
GOTとGPTの数値は200~300台ですが、他の肝臓の数値
は悪くありません。
CPKが5800ですが、最近頻繁に病院に通っており、そのたびに
酷く興奮しているためその影響もある可能性があるとのこと
CRPは2.2程度です。レントゲンと超音波では原因といえるものは
見つからず、体のどこかで炎症が起きているということのみす。
現在、入院して抗生剤の点滴を受けていますが、
1日半経ってはっきりと分かる改善はありません。
えさは手渡しで、少し食べているようです。
3日間抗生剤を続けてみるという方針で、入院しましたが、
これで改善がない場合はどのような治療が考えられるのでしょうか。
痙攣はありません。立てないのは獣医さんの話では麻痺で動かない
というよりは、体がつらくて立てないに近いのではないかという
見解です。どのような病気の可能性があるのでしょうか。
何の病気かも見通しもはっきりしないままで不安です。

はじめまして。京都のかく動物病院、山下かくです。
申し訳ありませんが、これだけの情報ではなんとも判断してあげられません。
少なくとも今回の治療で反応がないのであれば、感染による炎症ではないと思われます。
立てないのが神経症状なのか、辛くて立てないのかにもよりますが、神経症状なのであれば脳炎なども考慮したほうがいいんでしょうが…。CPK5800は異常ですね。
もし原因がはっきりしないのであれば、大学病院など紹介してもらうのもいいと思います。
関東であれば幸いいくつも大学病院がありますから。
早く原因がわかるといいですね。

投稿者 ミサ さん からの返答

ありがとうございました。
残念ながら現在の経済状況では大学病院に連れて行くことがどうしてもできません。

パグの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※パグの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト