だいじょうぶ?マイペット

左に顔を傾ける

質問カテゴリ:
その他 / ペットトラブル / しつけ

対象ペット:
/ ミニチュアダックスフンド(ロング) / 性別不明 / 11歳 3ヵ月

質問者:
埼玉県 / ハルさん (この方の過去の質問 1件)

 
2016/09/25 09:40

昨日、私に威嚇をしだしたので彼が殴ってしまいました
床に押し付けた形になったのでオシッコまみれになったので私がお風呂にいれました
昨日はなんともなかったのですが、今朝から急に顔を左に傾けるようになりました
いつものように食欲はありますし、私が移動すると付いて歩いてきます
今朝、いつものようにオシッコしました
ウンチはしてません
伏せの形でいるときはいつもと同じですが、お座りと立っているときは時折顔を左に傾ける仕草をします
お風呂の時に耳に湯を入れたかと思い、拭いたのですが治りません。

何か病気なのでしょうか…

よろしくお願いいたします。

神経系に何らかの損傷を受けた可能性がございます。もう動物病院には行かれてたのでしょうか。

もしも眼球が左右や上下に揺れているようであれば眼球振盪と申しまして、中枢神経に問題がある緊急の状態です。
出来るだけ受傷後すぐに診察治療をうける必要がございます。
この場合には脳梗塞・頭蓋内出血・などの危険性がございます。
その他に顔を傾ける疾患と言えば、内耳または中耳炎・失明・頸椎損傷・環椎軸椎の亜脱臼・末梢神経炎・・・など色々ございます。
どちらにせよあまり様子を見ず診療を受けましょう。
お大事にしてください。

ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ミニチュアダックスフンド(ロング)の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト