だいじょうぶ?マイペット

慢性腎不全の犬の散歩等

質問カテゴリ:
尿の異常 / その他 / 食事、栄養について

対象ペット:
/ トイプードル / 女の子 / 13歳 2ヵ月

質問者:
石川県 / 黒井リンさん

 
2017/07/24 16:31

13歳になるトイプードルです。年の割に元気で活発な子だったのですが。
前日に嘔吐、次の日フードを食べないということがあり、病院に連れていきましたところ、念のためした検査で最終的に慢性腎不全といわれました。
BUN69.7、Cre1.3、血圧は正常値でした。尿は比重少し軽かったです。半日程で元気になったのと、まだ診断が下ったばかりで様子見なのかもしれませんが療法食に切り替える以外の指示はされていません。
慢性腎不全は安静にした方が良いらしいですが、今のところ元気にしているので、出来るだけ今までの楽しみは維持してあげたいのですが散歩はさせてもよいものでしょうか。また、よくオモチャのレトリーブをしていたのですが続けてもよいものでしょうか。
また、今の元気な状態を出来るだけ長く維持する為にできることは全部したい気持ちです。何かありますでしょうか。

トイプードルの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※トイプードルの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト