だいじょうぶ?マイペット

血尿

質問カテゴリ:
尿の異常

対象ペット:
/ アメリカンショート+キジ猫 / 女の子 / 10歳 5ヵ月

質問者:
福島県 / ガットさん

 
2017/12/03 07:33

1ヶ月前に、トイレに行く回数が以上に多く、お尻を頻繁に舐める事から病院に行きました。ティッチはとても気性が荒い為、ガスを使い血液や尿検査をしました。結果、膀胱炎との事で抗生物質を飲ませることになりました。(飲み薬を選びました。)
ちゃんと服用出来ていなかったのか、1ヶ月が経ち、またトイレに仕切りに行き始めました。1度珍しくシャワールームのタイルに少しオシッコをしました。血尿でした。
落ち着きが無かったのはその時だけで、その後は普段通りに普通のトイレで、回数も普通に戻りました。
ただ、血尿かどうかは分かりません。
とても病院が嫌いな子で、家に戻っても(もう1匹猫がいます)他の猫に当たり散らします。なるべく病院には連れて行きたくありません。症状が治まっていますが、しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?
食欲は普通にあります。
血尿の日はとても暑い日で、(オーストラリアに住んでいるものです)肉球も耳も熱くなっていました。今は普段通りです。
1ヶ月前に服用させていた抗生物質は
Amoxicillin Clavulanate(clavulox)50mg Tabs でした。
ティッチは4kg弱の、痩せの大食い。猫缶を主に、時々ドライフードも食べます。早食いで、他の猫の分も食べてしまいます。そのせいか、吐く事もあります。
どうぞよろしくお願いします。

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト