だいじょうぶ?マイペット

トイプードル2歳メス元気が無い

質問カテゴリ:
熱が出る / その他

対象ペット:
/ トイプードル / 女の子 / 2歳 6ヵ月

質問者:
滋賀県 / こひもさん

 
2018/01/09 23:27

1月3日頃から、緩い下痢気味で様子を見ても治らなかったので6日に病院に行き下痢止めの注射と薬をもらいました。
下痢は治りましたが普段より元気が無いように感じ、7日夕方に再度病院に行き診てもらいました。
熱が39.4度と微熱がありましたが、血液検査の結果は異常は無しでした。ストレスか精神的な物かもしれないと言われ帰って自宅で様子を見ていました。
2日間様子を見ていましたが相変わらず元気が無い様子で、別の病院にいき診察してもらいました。
熱は39.8度でした。白血球等の分布が分かる詳しい血液検査と体液の検査とエコーを診てもらったのですが数値に以上は無く内臓もキレイだと言う事でした。

年末にペットホテルに3日間預けたので、はじめはそのストレスが現れたのかと思ったのですが明らかに普段と違い元気が無いです。
血液検査に数値が現れないような病気等の可能性があるようでしたら教えて頂けないでしょうか?それともやはり精神的な物でしょうか?

よろしくお願い致します。

こんにちは
その後はいかがですか?
ストレス負荷の後に下痢や嘔吐などで元気がなくなる子は多くみております
その内多くに膵炎を起こしている子を経験しています
スナップcPL検査もしていただくのも良いかと考えます

早い回復を祈ります
お大事に

トイプードルの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※トイプードルの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト