だいじょうぶ?マイペット

肺気腫

質問カテゴリ:
のどの異常 / せきやたんが出る / その他

対象ペット:
/ ミックス / 男の子 / 13歳 11ヵ月

質問者:
--- / 非公開中の会員

 
2018/01/21 18:59

ジョンが2週間ほど前から体調が悪く、検査の結果〔おそらく肺気腫〕と診断されました。
おそらくとゆうのはレントゲンを撮った際、ジョンの息遣いが荒くなり脱糞し、これ以上は危険と判断し、腹部のみにしました。
その他にも今、心臓が悪く(心臓肥大まではギリギリいっていないぐらい)、甲状腺機能低下症、気管支も悪いです。
お薬も気管を広げるお薬とステロイド、レベンタ、心臓のお薬を飲んでいます。
そして1週間ぐらい前から、起きぬけに失禁脱糞し、呼吸困難になり口の横から泡がでるようになりました。
その時は歯茎も舌も白っぽくなり上を向いています。
先生と相談し薬で様子をみていたのですが、4日ぐらい前に上記の様な症状が3回続いたので、酸素吸入器をレンタルしケージが無理だったので鼻から直接酸素を当てています。
それでもやはり、日に2,3回、上記の様な状態になります。
全然寝なくなり、酸素マスクも嫌がり、食事も細くなり、外に居てたいらしくずっと外に居ます。
そして外でも中でも座らないで、ずっと立っている状態で、寝る時は伏せ状態にはなりますが横たわりません。
睡眠時間も1回に1時間〜2時間で、それを日に3回ぐらいです。
他になにかジョンの為に出来ることはありますでしょうか?
それと、余命についても聞いておきたいです。
乱文で読みにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします 。

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※犬の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト