だいじょうぶ?マイペット

顎のシコリ

質問カテゴリ:
歯・舌・口の異常 / 皮膚の異常

対象ペット:
/ 雑種 / 男の子 / 7歳 11ヵ月

質問者:
東京都 / はにさん

 
2018/04/27 22:28

雑種:8歳:去勢済み:オス:完全室内飼い

2月末顎の先端裏に1x1cm程のシコリがありました。
外から見ただけでは気がつかない程の膨らみです。

皮膚の中にあるような感じで
固くもなく柔らかくもなくシリコンっぽい感触です。
すぐに病院に行きコンベニア 注射をして頂きました。

約2週間後シコリは目に見えて小さくなってはおらず、
再度同じ病院に行った所少し腫れが小さくなっているから
もう1度コンベニア 打って様子を見ましょうと2度目の注射をしました。

また、2週間経ったところ顎の先端のシコリは劇的に良くなり
触った感じは無くなっているように感じました。
医師は後は液体の消毒薬出しておくので1日1回拭く様にと指示を受け。
そのまま三種混合のワクチンを打って貰って帰宅しました。

夜 顎が良くなったねー!と顎の再確認をしたところ
昼には気がつかなかったシコリが今度は両方の口角のすぐ下付近に5x5mmと
左の上の牙が丁度収まるところら辺の顎にも5x5mm程の物を発見しました。

上記診察医師は全て同じ方で見解は挫傷(猫ニキビ?)との事です。
なんとなく、私の心配を汲み取って頂けていない感があります。

しこりにきがついてからの1ヶ月半の間、食欲は旺盛で元気もあり排泄も大小ほぼ1日2回づつと健康そうです。
強いて言うならば耳周り顔周りをしきりに痒く様な気がします。

先端のシコリは消え。両サイドや別の場所にまた出来てしまい。
何をどこまで信じたら良いかわからなくなりとても不安です。
ガンの可能性はあるのでしょうか?本当にただの挫傷なのでしょうか?
もっと他にしてあげられる事はないのか。
セカンドオピニオンを受けた方がいいのか。

先生方のご意見を伺いたく質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト