だいじょうぶ?マイペット

組織細胞療法について

質問カテゴリ:
手・足の異常 / 体重の異常 / 便・肛門の異常

対象ペット:
/ キジトラ / 女の子 / 16歳 10ヵ月

質問者:
神奈川県 / るる吉さん

 
2023/03/04 10:30

腎臓病、甲状腺機能亢進症、副腎機能亢進症を患っている17歳の雌猫を飼っています。2年半前に病気がわかり、組織細胞療法を10日〜2週間に一度皮下注射をやっていましたが、去年10月から週1に増やしました。この半年で急激に痩せ細り、体を自分で支えられないくらいヨロヨロになってしまったのですが、組織細胞療法はやらなかった方が良かったのでしょうか?

水は子どもの頃からよく飲む子でした。現在は大体200〜250cc飲みます。オシッコも同じくらいの量です。

先週からお粗相を毎日するようになりました。

食欲はまだあります。が、量は減って来ている氣がします。

変形脊椎症になったしまったのか、肩甲骨が出っ張ってきています。また、去年の7月に肛門嚢胞が破裂してから、まだ治っていません。

アレルギーはマクロやカツオなどの青魚、貝類にあります。アンチノールで耳が痒くなって掻きむしり、耳の後ろが禿げてしまって、去年の夏は大変でした。

組織細胞療法に懐疑的になっているので、その効果をお聞きしたいです。もう2年半やっても現状維持どころか悪くなっているので。

  • 補足画像

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト