だいじょうぶ?マイペット

白血球低下について

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ ミニチュアシュナウザー / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
広島県 / よしさん (この方の過去の質問 4件)

 
2012/06/16 10:45

愛犬ミニチュアシュナウザーが3匹います。
11歳の女の子、10歳の女の子、8歳の女の子全て血縁関係があります。
親、子供、孫。
先日、健康診断で全ての子の白血球が低い事が分かりました。
11歳の子。2012/04/06 白血球数値 4190
10歳の子。2012/04/07  5510 ちなみにこの子は2011/05/09 9530でした。
8歳の子。 2012/04/07  4205   2011/04/23 5880でした。

病院では低いですねと言われただけで何も他には言われませんでした。

非常に心配です。考えられる病気とか、今後、注意しないといけないことは何か?
ご指導頂ければ助かります。今のところ元気はあります。
よろしくお願い致します。

はじめまして

総白血球数は日差変動がある項目です。

傷などの炎症反応があると、急激に増加します。

また、総白血球数よりも、構成している白血球の種類(白血球は一種類だけではなく、感染防御に関係する細胞や免疫に関係する細胞などがあります)や血清タンパク濃度や種々の血液生化学の項目を総合的に判定し、病態を解析していきます。

詳細についてはわかりませんので、かかりつけの先生に相談してください。

お大事に。

ミニチュアシュナウザーに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※ミニチュアシュナウザーに関するお役立ち記事をご紹介しています。

ミニチュアシュナウザーに関する記事をもっと見る

ミニチュアシュナウザーの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ミニチュアシュナウザーの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト