だいじょうぶ?マイペット

心臓疾患が原因の咳。咳の音が変わりました。原因は??

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ チワワ(ロング) / 男の子 / 12歳 7ヵ月

質問者:
神奈川県 / ちかさん (この方の過去の質問 6件)

 
2017/03/13 12:03

心臓の疾患(年齢的な物だと言われています)で1年程前から薬を服用しております。
肺に水は溜まってはいませんが、かなり心肥大があるとは言われています。
心肥大のせいで気管が圧迫され、咳はそのせいだと言われています。

薬はエースワーカー、ラシックス、二トロール、ベトメディンの4種類を朝晩2回服用しています。

昨日位からなのですが、咳の音が今までと何か違うな、と感じています。
相変わらず心臓疾患特有のガーガーと言う喉が鳴っているような、鼻の奥から出るような独特な咳なのはかわらないのですが、更に鼻声になったと言うか、豚の鳴き声のような鼻がブヒブヒ言ってるような音に変わりました。

咳の音と言うのは気にしなくていいんでしょうか??
咳の音が変わると悪化している、何か症状に変化があると言う事はありますか??

食欲はあり、息遣いが荒い、肩で息をしている、苦しそう、ぐったりしている等といった事はありません。

回答をよろしくお願い致します。

チワワ(ロング)の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※チワワ(ロング)の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト