だいじょうぶ?マイペット

乳びきょうについて

質問カテゴリ:
頭、胸、腹を痛がる / 食事、栄養について

対象ペット:
/ 和猫 / 男の子 / 17歳 0ヵ月

質問者:
愛知県 / ちいさん

 
2017/09/27 10:49

8月28日に初めて、ご飯も食べなくなり呼吸めた少し 早くて病院でレントゲンをとり抜いてもらいました。白い液体で、癌とかの細胞はみられず、夕方家に帰り次の日も呼吸が早かったので病院にいき、エコーをとり心臓が弁の片方が機能していないといわれました。
それから、利尿剤と抗生物質とフォルテコールを飲ませていました。
9月18日に また呼吸が早かったので病院にいき、200位抜けました。それから21日まで入院して1日おきに、同じ位抜いてまた23日から入院して毎日抜いています。
入院しているとご飯も食べないため、25日朝一で抜いて夕方抜いて退院しました。
酸素部屋レンタルしたので、その中にいれていたのですが、閉じ込めていたのが嫌で、興奮して軽い熱中症になり、その日に再度入院になりました。
毎日抜いているのですが、先生はたまってきたら、病院にきて抜くか、胸を開いて漏れているとこを結ぶ手術をするか、チューブをいれて、家でたまってきたら抜くという方法があると言われました。

ご飯は、栄養があると思い、AD缶詰めをあげていましたが、あまり良くないのですね。
以前、口内炎が酷くて歯を全部抜いています。
何をあげればよいですか?
あと、サプリのルチンを注文していますが、まだ届きません。

治療もどうすればよいのでしょうか?どうしてあげればよいのかわからず、16歳という年齢と、退院しても水が溜まるのでどうすればよいのかわかりません。
早急に先生にどうすると、伝えたくてこちらにも相談いたしました。よろしくお願いいたします。

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト