だいじょうぶ?マイペット

免疫力をあげる

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ チンチラペルシャ / 女の子 / 18歳 0ヵ月

質問者:
滋賀県 / めがくじらさん (この方の過去の質問 1件)

 
2018/03/14 10:59

リンパ腫として抗がん剤治療してたのですが効果より白血球減少とが顕著で高齢のため終了しステロイドのみになってます。

治療中腹水が増減した以外の所見での良い変化がなく、脾臓につぶつぶが見えるとの部分も解消はされませんでした。

治療直後に足のふらつきや、治療自体のストレスもあったようです。通院回数を増すごとに抵抗が。排気ガスが充満する駐車場の病院だったので酔いやすい子にはきつかったかも。

普段はステロイドのせいもあるのか食欲旺盛なのはよいのですが、ナトリウムと血糖値少し高いのが気になっています。ステロイドの長期利用のせいでしょうか。4ヶ月ほど服用しています。

食事はウエルネスのグレインフリーのものと、ロイヤルの消化器サポートがおもで、ヨーグルトやお肉お魚、ニンジン、等を時々ほんのちょっぴりです。

もう一匹質問させていただいている猫共々通院先を変える事になったのですが、抗がん剤使えない猫が免疫力をあげる事について、病院ではどういう種類のアプローチがあるのか、家で食事はどうすればよいか等をご紹介頂ければうれしく思います。

チンチラペルシャの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※チンチラペルシャの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト