だいじょうぶ?マイペット

鳴き声がひどい

質問カテゴリ:
眠れない / ペットトラブル / しつけ

対象ペット:
/ 雑種 / 女の子 / 2歳 0ヵ月

質問者:
千葉県 / rさん

 
2019/08/18 09:41

夫婦で2匹の女の子猫を飼っています。2匹ともかなりの寂しがりやで昔はトイレやお風呂にもついてきて飼い主の姿が見えなくなるとギャーギャー泣き続けてました。避妊済みです。
1.2年して、子供ができたので部屋を開通してたのを猫がいる部屋だけ完全に仕切るようにしました。キッチンにも登るようになってたのでその為にもです。なので、寝る時も別ですが姿を見えるような壁で仕切ってます。
娘が生まれ仕切ってる生活を続けて9ヶ月ほど経ちましたが、私達がリビングにいるときは大丈夫のですが
部屋からいなくなり姿が見えなくなると一気に高い声でウニャーン、ニャーンとしつこくずっとうるさく鳴きます。壁に体当たりしたりよじ登ったりして更にうるさすぎて寝ていた娘が起きて泣いてしまったりとものすごく私自身もストレスになってます。私自身吐き気が止まらなくなってしまうほどのストレスを感じてます。ストレスでおかしくなったのか、わざと嫌がらせをして黙らせようとしてしまいます。いけないこととはわかってます。
元々旦那が飼ってた猫ですが、基本旦那は仕事で1日の中で家にいる時間が1割ほどです。夜中帰って朝早くでるので休日以外ほぼいません。私も娘にほぼつきっきりなので、構ってられる時間と余裕がないのですが夜寝る前に数分遊んであげるようにしてます。

里親に出そうかとも思ったのですが、その話を出すと旦那と喧嘩になってしまいめんどくさく感じてます。

どうしたらいいのでしょうか。助けて欲しいです。

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト