だいじょうぶ?マイペット

本当に甲状腺機能低下症が原因なのでしょうか?

質問カテゴリ:
食欲の異常 / 眠れない

対象ペット:
/ パピヨン / 女の子 / 12歳 3ヵ月

質問者:
北海道 / yuzeさん

 
2017/02/14 22:24

3日前から落ち着きがなく 何時間もずっと歩いています。昨日は 6時間歩き続け 1時間に2回程 急にはぁはぁ言いながら 走るくらいの早歩きになり 30秒くらいので また 何もなかったように歩き出します。かなり 疲れが見受けられ 一瞬立ったまま寝そうになったり、たまに座りますが また すぐに歩き出し…
2年ほど前に 急に怒るようになり 触らせても、抱かせもしなくなりました。とにかく 触れられたくないようで 目があっただけで 唸り声をあげます。食欲旺盛なはずが 食欲がほとんど無くなり、異常なくらい寝るようになりました。病院でT4検査したところ 一年半程前に甲状腺機能低下症と判断され 今は チラージン50を1日2錠服用、少し心臓も肥大してきてると言われ エナラプリル1/4を 1日2錠服用してます。チラージンを飲み始めた頃は 落ち着きがなく 何時間も歩いていることはありましたが、 今回は 呼吸も荒くなり 夜もあまり寝てないようで心配です。その他に、腎臓結石があり 食事療法中です。7歳の頃 卵管蓄のう症で 子宮は取りました。先天性の膝蓋脱臼あり。全ては 甲状腺機能低下症が原因なのでしょうか?T4だけで 判断できる病気なのでしょうか?先生方は どのような見解されますか?
どうぞ よろしくお願い致します。

ミテミテ みんなのペット保険
みんなのペット保険

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)

関心の高い質問ランキング

回答獣医師
ペット保険の口コミ投稿で1,000ポイントプレゼント
ペット写真・動画・ブログ投稿で300ポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
先生方からのお知らせ
動物病院の求人情報
私たちについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
プライバシーポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト