だいじょうぶ?マイペット

眠らない

質問カテゴリ:
眠れない

対象ペット:
/ アビシニアン / 男の子 / 16歳 2ヵ月

質問者:
岐阜県 / 桜んぼさん (この方の過去の質問 1件)

 
2018/05/10 15:03

GW前頃から、夜、落ち着きがなくなり
病院へ連れて行ったのですが、特に問題ないと
言われて、どうしても気になるほど眠らない日が
続く時にはと、かなり弱い安定剤を出して頂きました。
その後様子を見てお薬は飲ませませんでした。
水もしっかり飲んでおトイレもたくさん出ます。
食欲も普通にありましたし、見た目も元気そうなので
そのまま更に様子を見ることにしました。
それから少しすると、夜になるとやたら部屋から
出たがるようになりました。
生活しているのは2階の部屋で、1階に降ろす事は
滅多ありませんでした。
下に降りると、必ず洗面所お風呂場へ行きます。
そして1階に降りると落ち着くようで、とてもリラックスしていました。
でも、夜になると部屋へ戻すので落ち着きがなく
うろうろが始まります。
数日、眠っている姿をみておらず心配になったので
昨日初めて安定剤を夜飲ませてみました。
すると、少し時間が経つと顔が酷い状態になり目は死んだ猫のような状態。お薬が効いているのでフラフラして眠そうなのですが、眠れないのか倒れてはうろうろ...の繰り返しで私も心配で夜眠れませでした。
翌日の今日、再度病院へ行きました。エコーなどで内臓も見てもらいましたが、問題ないとのこと。
ただ、顔酷い状態変わらずまだ薬の効果が残っているのだろうと言われました。
お薬は控える事にしました。
家に戻っても眠そうなのに眠らない状態が続いています。
今朝は食欲もあまりなく、病院から帰ってきたあとに
少し鶏肉を食べていました。
病院の先生にはフェリウェイを勧められたので
購入してみました。
今まで特に大きな病気もせず、今年の健康診断でも
血液検査では16歳とは思えない健康体だと言われたので、急激な変化に驚き心配で一杯です。
どのような原因が考えられるでしょうか。
また飼い主の私が出来る事を教えて頂ければと思います。
お忙しい所、大変申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。

アビシニアンの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※アビシニアンの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト