だいじょうぶ?マイペット

床擦れのようなもの

質問カテゴリ:
皮膚の異常 / しつけ / 食事、栄養について

対象ペット:
/ ダルメシアン / 男の子 / 0歳 9ヵ月

質問者:
兵庫県 / masalucky38さん

 
2019/02/11 05:09

はじめまして。よろしくお願いいたします
先日ダルメシアンのVictor君をペットショップから飼いました。
わたくしは、いま、ヨルダンにて生活しておりたまたま見つけたペットショップにいたんです。
昨年の11月で、生後6か月とのことでした。すぐに購入意思を伝えましたが、会社の用意したマンションが禁止で、あきらめてたところ会社がペット可能のマンションを用意してくれることになりました。その期間4か月かかりました。しかし、ざんねんなことに、ゲージでかわれていたせいなのか、至るところに床擦れのようなものなのか、自分のつめでやらかしたきずなのか傷だらけて、最初にみたときとは全く変わってました。
胸にはウルトラマンのカラータイマーのような腫れ物のみたいな床擦れができてます。乾燥してはいます。
でも、がんばって飼おうときめましたが、不安でなりません。
購入してすぐにペットショップオーナーと病院にいき、爪を切ってもらい治療もしてもらいました。が、そこが果たして獣医師なのか、わかりません。設備のいいペットショップのような気がします。噴射薬をもらいました。患部に直接あててティッシュで
すがる思いでネット検索してたどり着きました。
過去の記憶は消した方がいいと思い、ゲージはかわず、家内で、かうことにしました。まだ、初日なので、至るところにおしっこ撒き散らしてくれました。しゅっきんちゅと、睡眠中は洋風のシャワールームに、部屋をつくり、マット、ベッド、クッション、で、柔らかくしております。
あまり、散歩にいきたがらず散歩中も僕より前に行くことはありません。外でおしっこもしないし、うんちもしてくれません。うちに帰ってきて撒き散らして、うんちもどっさりしてくれます。(笑)
かなり、見た目に痩せているかんじです。
アドバイスよろしくお願いいたします。
この時期しつけ大事な年齢なのではと不安で。

  • 補足画像
  • 補足画像

ダルメシアンに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※ダルメシアンに関するお役立ち記事をご紹介しています。

ダルメシアンに関する記事をもっと見る

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト