だいじょうぶ?マイペット

衣類の防虫材について

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ ジャパニーズボブテイル / 男の子 / 11歳 8ヵ月

質問者:
群馬県 / A3さん

 
2022/03/05 20:50

現在アパートにいて新居を建設中なのですが、新居のウォークインクローゼットに設置する衣類の防虫材選びに苦戦しております。

昨年春から秋頃にかけてクローゼットあたりからヒメマルカツオブシ虫が発生し、仕舞っておいたセーターには穴があいていてイガの幼虫みたいな虫が着いていました。
まだ着れる物は洗濯やクリーニングに出し、市販の防虫材ミセ○ロイド(ピレスロイド系)を設置してから見かけなくなりました。

新居では繰り返さない様最初から防虫材を設置しようと考えているのですが、猫達になるべく安全な物をと調べていたらピレスロイド系もあまり良くないとあり…。
そこでくすのきのブロックがより安心との記事を読みました。
ただそのくすのきから出来た精油は猫がいる場合は使用をやめて下さいと注意書きがありました。
くすのきのブロックだけであれば本当に安全なのか不安になり、また調べていたら実際なにを選んだら良いか分からなくなってしまいご相談とさせて頂きました。

ウォークインクローゼットには猫が入らない様にしますが、引き戸を隔てて寝室兼猫部屋となっています。
くすのきのブロックだけであればそこまで問題視する必要は無いのでしょうか。
もしくは市販の物でもそこまで神経質になる必要も無いのか何かご教授頂けますとありがたいです。
何卒、宜しくお願いします。

ジャパニーズボブテイルに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※ジャパニーズボブテイルに関するお役立ち記事をご紹介しています。

ジャパニーズボブテイルに関する記事をもっと見る

ジャパニーズボブテイルの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ジャパニーズボブテイルの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト