だいじょうぶ?マイペット

セカンドオピニオン

質問カテゴリ:
目の異常 / その他

対象ペット:
/ 日本猫 / 女の子 / 13歳 0ヵ月

質問者:
大阪府 / プリンさん

 
2018/04/07 21:09

猫なんですが、後ろ足の歩き方がおかしいと気づき病院に連れて行きました。3月中旬です。血液検査とBNP検査をし、BNP結果124で高く、心臓もよくない、動画を見て歩き方からほぼ血栓症といわれました。色々話し、7万するクリアクターの注射も三回し、血栓に一番いい薬プラビックスも飲ませ、心臓のフォルテコール、ハートアクトのサプリを飲ませてるのですが、足が日に日に悪く、飛べなくなっています。腰からフラフラ揺れていて、きのう、右目もゆれてるからよくないて言われ、ステロイドの皮下注射しました。飲み薬も増えました。足が悪くなってて心配です。このまま薬飲ませるだけしか方法はないんでしょうか。なんでもいいので教えてください。よろしくおねがいします。

こんにちは

先日友人の猫ちゃんが後ろ脚が痛そうとのことで治療しておりましたが、途中これはもしや血栓じゃないか?と心エコーを行ったところ左心房内に大きな血栓がありました。
クリアクターを勧めましたが費用面で断念し、ダルテパリンという予防的に使う血栓溶解剤を毎日使用することになりました。
友人の決断待ちで治療に入るのが遅かったため効果のほどを見るに至りませんでした。
初期はまだしっかりと内股の動脈が触れていましたが数日後には全く触れることができない状態でした。
クリアクターを使用していたらどうだったのかと今でも心残りです。
プリンさんのネコさんが少しでも楽で楽しい時間を継続できることを祈ります
アドバイスにも何もなってはおりませんが、祈るのみです。

投稿者 プリン さん からの返答

忙しいのに、返信ありがとうございます。クリアクターも高い割に2割しか効果がないって聞きました。プリンは、足は痛がってないんです。後ろ足だけがユラユラフラフラしてて。今度他の病院にセカンドオピニオンでいこうと思います。ありがとうございました。

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト